White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS ちはやふる2 第5話「なほあまりある むかしありけり」

<<   作成日時 : 2013/02/10 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

顧問になった頃は、競技かるたを軽視していた宮内先生が、競技かるたの魅力に惹かれて変わってゆく姿を見るのもいいもんだな。
たすきのアシストはナイスでしたね。

いよいよ都大会の決勝。
北央は、ひょろにオーダーを任せて楽勝のつもりだったが、ひょろは真向勝負での優勝を望んでいたんだな。緊張感の走るガチなゲームとなってしまい、瑞沢は早いくもA級の西田脱落。

千早も大きなリードを許し、他は接戦。でも奏ちゃんは勝ちそうな雰囲気。
そんな中、あくまでも理想を高く持っている千早が自分のペースを崩さずにストーリーの終わりに見せた一手のシーンが鳥肌物だったな。

彼女の目指しているかるたは去年大敗をした相手のクィーン若宮詩暢ではなく、詩暢と周防名人の両方を取り入れた形態だったんだな。
なんと欲張りな。そこが一直線の千早ちゃんというキャラクターなんだな。



ちはやふるオフィシャルファンブック (KCデラックス)
講談社
2012-12-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ちはやふるオフィシャルファンブック (KCデラックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
ちはやふる2 第5話「なほあまりある むかしありけり」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる