アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
White wing
ブログ紹介
年甲斐もなくアニメにはまったオッサンの視聴したアニメの覚え書きと感想が中心のブログです。

仕事を終えてからのアニメを視聴しながらの一献!! これがささやかな楽しみです。
酔っている時に書いている記事が多々ございますので、誤字等の怪しい箇所を発見して、おやっ! これは違うんでねえーのと感じたらコメントして下さると幸いです。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
弱虫ペダル 第5話「総北高校自転車競技部」
弱虫ペダル 第5話「総北高校自転車競技部」 いよいよ入部の小野田坂道達、一年生は、いきなりレースへ。 チャレンジすることにワクワクドキドキの小野田君は、コトリちゃんに負けないぐらいキュートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/05 22:59
COPPELION-コッペリオン-第5話「生命」
COPPELION-コッペリオン-第5話「生命」 カレンダーが最後の一枚になってしもうた。 今年も早いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/02 22:12
弱虫ペダル 第4話「鳴子章吉」
弱虫ペダル 第4話「鳴子章吉」 秋葉原で坂道と出会った自転車野郎、鳴子章吉は、坂道の自転車と走りに興味を持ち、帰りは、二人で千葉へ自転車でGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 23:08
ストライク・ザ・ブラッド第4話「聖者の右腕編4」
ストライク・ザ・ブラッド第4話「聖者の右腕編4」 ルードルフの考えは間違ってはいなかったが、行動が間違っていただな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/26 09:04
COPPELION-コッペリオン-第4話「夕陽」
COPPELION-コッペリオン-第4話「夕陽」 派手なドンパチで地上の成瀬達が勝っちゃった。 そして、おおよそのステルスを使っていた組織の動きが判明。 高レベル廃棄物の不法投棄。 汚染しているから、いいだろうという考えに怒る成瀬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 23:56
弱虫ペダル 第3話「僕は友達いないから」
弱虫ペダル 第3話「僕は友達いないから」 勝負に負けはしたが、普通のママチャリよりも進まないように細工をしている自転車で今泉を本気にさせたから、大健闘でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 00:03
黒子のバスケ 第28話「始動!!」
黒子のバスケ 第28話「始動!!」 ウィンターカップの予選開始で、丞成高校は誠凛と対戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/20 15:03
WHITE ALBUM2 第3話「軽音楽同好会、再結成」
WHITE ALBUM2 第3話「軽音楽同好会、再結成」 小木曽がハッスルしたお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 13:12
ストライク・ザ・ブラッド第3話「聖者の右腕編3」
ストライク・ザ・ブラッド第3話「聖者の右腕編3」 冒頭は肩すかしだったが、終わりの方は面白かった。 主人公は姫柊を庇ってルードルフの刃物の餌食となって簡単にやられていまったわい。 次回は、泣き叫んでいた姫柊がキレてルードルフとその下部に向かっていきそう。 どっかの場面で多分に古城が息を吹き返すんじゃろう。なにせ第四真祖を背負っているんだで、そう簡単にはねえ。 てな訳で次回も面白そうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 23:59
COPPELION-コッペリオン-第3話「希望」
COPPELION-コッペリオン-第3話「希望」 三島教頭の探している人物と偶然遭遇した成瀬達。 配達人の正体は、汚染の張本人である司馬伝次郎という科学者の爺さん。 自己の責任を感じてボランティアをしているんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 00:28
弱虫ペダル 第2話「部員をふやすため」
弱虫ペダル 第2話「部員をふやすため」 ママチャリ乗りのアニメオタク小野田坂道とロードレーサー今泉俊輔のヒルクライムバトル。 無謀ですね。ハンディがあっても坂道が勝てないのが常識。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 23:44
黒子のバスケ 第27話「ウィンターカップで」
黒子のバスケ 第27話「ウィンターカップで」 ストバスは雨で中止になったけど、氷室が技をちょい披露。 キセキの世代に加えて氷室の存在は面白いね。そして木吉と紫原のセンター対決はウィンターカップでって事で、楽しみは先に取っておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 16:25
WHITE ALBUM2 第2話「隣り合わせのピアノとギター」
WHITE ALBUM2 第2話「隣り合わせのピアノとギター」 良い音響で聴くと違うな(笑)。 娘の留守中に音響設備を拝借して、このアニメを視聴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 14:59
ストライク・ザ・ブラッド第2話「聖者の右腕編2」
ストライク・ザ・ブラッド第2話「聖者の右腕編2」 古城にはカワイイ妹がいたんですね。雪菜だけでなく、カワイコちゃんが沢山だな。 古城の教師である南宮那月も(笑)。 とても古城よりも年上だとは思えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/13 00:55
COPPELION-コッペリオン-第2話「未来」
COPPELION-コッペリオン-第2話「未来」 犯罪者でも人の親であり、子を想う心に変りはない。 切ない今回のストーリーだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 23:11
弱虫ペダル 第1話「アキバにタダでいけるから」
弱虫ペダル 第1話「アキバにタダでいけるから」 始まったな。 今年はツールにはまり、そしてこのアニメにはまりそうな予感。 オタクでアキバまで片道45の道をママチャリ行ってしまう、珍しいキャラの主人公、小野田坂道。 今までスポーツとは無縁だったが、1話でクライマーの素質を見せただな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/08 23:24
黒子のバスケ 第26話「こんな所で会うとはな」
黒子のバスケ 第26話「こんな所で会うとはな」 2期が始まって、直ぐに面白い展開だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 14:54
WHITE ALBUM2 第1話「WHITE ALBUM」
WHITE ALBUM2 第1話「WHITE ALBUM」 WHITE ALBUMの10年後の設定だが、あのヒロイン達のその後を描いているのではなく、別のストーリーの10年後の高校生のラブストーリー物ですね。 でも、主人公の生徒が「WHITE ALBUM」の曲の影響を受けていることになっているから、全く「WHITE ALBUM」は関係のない話ってな感じではないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 10:53
ストライク・ザ・ブラッド第1話「聖者の右腕編1」
ストライク・ザ・ブラッド第1話「聖者の右腕編1」 中二病系学園ファンタジーアニメ。 能天気で自分を把握できていない世界最強の吸血鬼と云われる主人公の暁古城とキュートで古城の監視役として、物騒な地域に単身で移り住む中学生で見習い剣巫の姫柊雪菜を中心に描いたストーリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 12:03
COPPELION-コッペリオン-第1話「人形(コッペリオン)」
COPPELION-コッペリオン-第1話「人形(コッペリオン)」 近未来物の新作アニメ。 ゴーストタウンとなった汚染された旧首都で人命活動を行う女子高生達の物語。 防護服があっても生きられない場所で、自由に動き回れるように遺伝子操作された子たちらしいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/03 23:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる