White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙兄弟 第3話「有利な男と走る女医」

<<   作成日時 : 2012/04/15 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日に久しぶりに早起きをしたんじゃが、6時だというのに真夏のような日差し。
こんな朝は実に気持ちいいはずだったんだがな。
このアニメを見た後にパソコンのスイッチを入れるとアレレーッ!!
起動しない。今年に入って2度目のハードディスクの死亡かと思いながらいじっていると何とか起動した。でも怪しいもんじゃな。

副題の有利な男は、既に宇宙飛行士になっている弟を持つ、このアニメの主人公ムッタ。そして走る女医さんは伊東せりかさん。

宇宙飛行士候補の人達はJAXAでの体力測定。この測定で一際目を引いたのが伊東せりかさんね。
ムッタの一番に自信のある肺活量測定でも上を行き、ムッタからしてみると雲の上にいる人状態ね。それなのにムッタは恥ずかしいところを彼女に目撃されてしまう。
でも、その行動がせりかさんがムッタに親しみを感じるきっかけとなったようであり、「災い転じて福となす」だな。

ムッタの天然パーマのあの姿は、どことなく若いころの私が好きだった松田勇作さんに似ていて人間臭くもあって、好感のもてる主人公だな。
このアニメ自体もお気楽にたのしめそうで、毎回記事を書かないとは思うが、1年間はお世話になりそうです。

ブロッコリーとお尻に咲くバラの花が印象的だったわい。

TVアニメ「宇宙兄弟」読売テレビ
映画「宇宙兄弟」公式サイト


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
講談社
小山 宙哉


Amazonアソシエイト by 宇宙兄弟(1) (モーニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
職場のマナー
URL
2012/05/09 19:36
くだらない私の記事を読んで頂き有難うございます。
今後もよろしく願いたいです。
蒙空
2012/05/10 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
宇宙兄弟 第3話「有利な男と走る女医」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる