White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼眼のシャナIII 第4話「再会と、邂逅と」

<<   作成日時 : 2011/10/30 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

シャナを迎えに来た祭礼の蛇(坂井悠二)。
どちらかが相手を征している訳でもなく、利害の一致したベストなバランスで身体を保っているようです。どちらのお声で話すかは、自然に感情の強い者の声が出ているのでしょうね。
ちょっとドラゴンボールZのフュージョンと似ているかな。

アラストールや他のフレイムヘイズは聞く耳を持たず、一斉に悠二を倒そうとしますが、先ずマージョリー・ドーが悠二に自分の本当の姿を教えられて精神崩壊で脱落。
ヴィルヘルミナはその分、防戦一方、そしてシャナは力で悠二に抗しきれず、田中と一美の目の前で悠二に捕らえられてしまいましたね。それは同時に一美の失恋となりましただな。

祭礼の蛇と悠二はフレイムヘイズとして戦い尽くめのシャナを解放する一方で、アラストールを自分達に一番近い所に置こうとしているのでしょうかね。


I’ll believe(初回限定盤)(DVD付)
ワーナー・ホーム・ビデオ
2011-12-07
ALTIMA


Amazonアソシエイト by I’ll believe(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
灼眼のシャナIII-FINAL- 第4話「再会と、邂逅と」
灼眼のシャナIII-FINAL-の第4話を見ました ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/10/30 13:36
灼眼のシャナ III(Final) 第4話 感想「再会と、邂逅と」
灼眼のシャナですが、シャナと坂井悠二は橋の天辺で邂逅して対峙します。悠二はダーク・ロード風に声もオドロオドロしく「余の姿見まごうたか」など殿様口調も混ざります。マージョリーやメイドは悠二が何者かに乗っ取られたと思いますが、どうやら悠二は自分の意思で自ら進んで冥府の王になってしまったようで、より多くの者たちを救う為に決断したようです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/30 17:17
灼眼のシャナ?-Final- 4話
タイマン張らせてもらうぜ! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/10/30 18:52
灼眼のシャナIII 第4話
第4話『再会と、邂逅と』灼眼のシャナIII−FINAL− 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・マージョリーが・・・ ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/10/30 23:43
灼眼のシャナIII 第04話 『再会と、邂逅と』
遂に対決の時。前回は回想シーンで終わってしまいましたが、今回は期待です。てっきりシャナとタイマン勝負かと思ったら、ヴィルヘルミナとマージョリーも来ましたね。シャナ達は当初敵が悠二に化けている、或いは洗脳なり精神乗っ取りされていることを考えていました。声がコロコロ変わりますから確かにそう見えますね。悠二の目的はシャナを連れて行く事らしいのですが、正直説明が下手。言っても納得しないというより「何言ってるんだか分かんない」で戦闘に突入した感じがしますね。 まず坂井悠二と祭礼の蛇が融合していること。こ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/10/31 03:42
灼眼のシャナIII -FINAL- 第4話 再会と、邂逅と
シャナ達と対峙し、[仮装舞踏会]盟主“祭礼の蛇”の素性が明らかに。 その正体はシャナの契約する『審判』と『断罪』の権能を司る天罰神・“天壌の劫火”アラストールと同格の ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/10/31 04:52
灼眼のシャナV第4話(10.28)
「悠二、私はあなたを討滅する。」 「シャナ、君と歩くことをずっと夢見てきた。 君の望んだとおり、僕は強くなった。 だから今、君と歩き、君を守るための戦いを始める・・・」 御崎市に現れた祭礼の蛇坂井悠二はフレイムヘイズを圧倒、 銀の秘密を知ったマージョリーは正気を失い、 悠二に破れたシャナは拉致されてしまったという話 シャナはいつまでも紅世の徒と戦い続けなければならない運命のようで 悠二はそんなシャナを憐れみ、戦いをとめる方法を模索したようですな。 しかし、手を組んだ祭礼の蛇が悠二の手におえるシロ... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/10/31 07:56
灼眼のシャナ III(Final)第4話 「再会と、邂逅と」
くぎゅううううううううううううううううううううううううう!!!!!!! 遂に覚醒した祭礼の蛇・坂井悠二と相対する炎髪灼眼の討ち手、シャナ! ...続きを見る
日々前進
2011/11/03 03:13
灼眼のシャナIII -Final- 第4話
祭礼の蛇&悠二がシャナと戦い連れ去っていく話。 戦闘シーンもなかなか見ごたえありましたが、話が一気に進んだ感じでしょうか。 とりあえず絶望したマージョリーの状態は本当に ... ...続きを見る
パズライズ日記
2011/12/05 23:16
◎灼眼のシャナIIIFinal第4話「再会と、邂逅と」
シャナさんと対面。ユウジは、余と声が変わる。どうせ、ババアがつくったオモチャなんでしょという。カルメルさんは、意識を乗っ取られたのだろういう。どっちでもない。サカイユウ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/02/11 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
灼眼のシャナIII 第4話「再会と、邂逅と」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる