White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS ちはやふる 第1話「さくやこのはな」

<<   作成日時 : 2011/10/05 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

今期の新作アニメは何作あるんだろう?
既存のアニメを含めると視聴が厳しくなりそうだな。

小学生の時に転校生の新から影響を受けて小倉百人一首を始めたヒロインの千早。

かるたを始めるきっけになった少年、新君がかるたの情熱を失ったどうかは知らないが、かるたをやめている新君と、どんな形で千早が再会するのかがもっかの楽しみ。

少女漫画が原作なのかな? 絵柄がそんな感じでした。

一応、今後も視聴予定だが、物語が単調だと切る予定。


ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
講談社
末次 由紀


Amazonアソシエイト by ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちはやふる 第1話「さくやこのはな」
動くとダメな無駄美人 でも美人ならいいじゃないw カルタというマイナーなものを題材にしてるけど。 楽しむところは、それをするキャラたちですね。 絵柄が美人さんなところも なんとなくヒカ碁ぽいです... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/10/05 23:23
ちはやふる 第1話「さくやこのはな」 感想
千早が凄く魅力的な主人公でした 高校において競技かるた部を発足しようとする千早。 懐かしい友人の太一との再会を果たし過去のことを振り返る。 小学生時代のかるたに取り組む新の姿を見て千早は初めて情熱を傾けるものを見つけて。 本当の意味で「かるた」に出会った千早の物語が始まりました。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/10/06 00:08
ちはやふる 第1話 感想「さくやこのはな」
ちはやふるですが、桜舞い散る新入学の季節にモデルの妹の絶世美人がいるということで、男子生徒たちはワザワザ見学に走ります。しかし、当の綾瀬千早はタータンチェックのスカートをジャージの上にはいているムダ美人であり、せっかくの容姿もしゃべったり動いたりするとみんなガッカリします。 競技カルタ部なるものを高校に設立しようと、作業用ベルトに画鋲を仕込んで勧誘ビラを貼りまくりますが、オバサン教師にビラは一枚だけだ、ジャージの上にスカートをはく暴挙をやめろと口うるさく注意されます。千早は公衆の面前でスカート... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/06 00:50
ちはやふる 第01話 『さくやこのはな』
競技かるた=百人一首。を題材にした少女マンガが原作です。公式ルールだと「上の句を詠んで」「下の句のかるたを取る」のが正しいみたいです。つまり歌を百首全部暗記して無いと出来ない前提の競技です。昔やったことありますが、自分は全然覚えられなかった。詠み手に下の句まで詠んで貰うというへたくそ用ルールでやってました。 原作の末次友紀は確かトレース騒動で前作が絶版になった人でしたか。汚名返上を狙って必死に頑張った結果、今回のアニメ化に繋がったのかもしれません。 無駄美人ってレベルじゃねーぞ!!まず驚いたの... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/10/06 03:08
ちはやふる1話「小学校時代も今の綾瀬千早も最高。百人一首描写がカッコイイ!」(感想)
このショットを見た瞬間にファンになりました。 千早さんの魅力をいきなり描ききった印象です。 ...続きを見る
失われた何か
2011/10/06 06:45
ちはやふる  第1首「さくやこのはな」
2011秋アニメ第3弾は ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/10/06 07:49
【ちはやふる】1話 肉まん、巨乳、机が登場してからが本番
ちはやふる #01 さくやこのはな ...続きを見る
にわか屋
2011/10/06 07:58
ちはやふる 第1話「さくやこのはな」
今までありそうにでなかった競技かるたアニメ。 百人一首おぼえたなー 覚えたそばからどんどん抜けていきますが(^_^;) でもいつまでも抜けずに覚えてる歌もあるんですよね。 「ちはやふる〜」の歌もそのひ... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/10/06 10:54
(アニメ感想) ちはやふる 第1話 「さくやこのはな」
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)(2008/05/13)末次 由紀商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/10/06 13:18
ちはやふる 第1話「さくやこのはな」
「始めて新とかるたをしたあの日  私が知ったのはかるたじゃなくて 新の情熱だったんだ!」 競技かるたとの出会い―― かるたで名人になるのが夢だと言う新に衝撃を受けた千早 ...続きを見る
WONDER TIME
2011/10/06 20:28
ちはやふる:1話感想
ちはやふるの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/10/06 22:55
ちはやふる 第1首 「さくやこのはな」
 ガールフレンドちゃん、おいも食べるか? ...続きを見る
つれづれ
2011/10/06 23:42
◎ちはやふる第一首「さくやこのはな」
美人過ぎるチハヤさんが登場。動いたり話したりしたら台無しの無駄美人設定。綾瀬千早(あやせちはや)声-瀬戸麻沙美:輪廻のラン、高槻よしのかるた部を作ろうとするが誰もこない... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/05/25 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
ちはやふる 第1話「さくやこのはな」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる