White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪るピングドラム 第12話「僕たちを巡る輪」

<<   作成日時 : 2011/10/01 10:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 0

地下鉄サリン事件は16年前だったのね。
当時あの事件の一報は、仕事をしながら聴いていた文化放送の臨時ニュースだったかなーっ?
記憶があいまいだわ。

という事は、陽鞠達の両親はオウムかいな。
そういえば、選挙でオウムの人間に絡まられた事があっただな。あの時はお巡りさんに助けられたわいな。

陽鞠、再び苹果と晶馬の前で命を落とす。
冠葉が一生懸命に自分を犠牲にして陽鞠を戻そうとするが、願いは届かず、司書の出番。

95の数字が目立ってましたね。
その年は、神戸の震災にプロ野球ではヤクルトが優勝していて、不思議にも2011年と似ている年のような。


1995年―未了の問題圏
大月書店


Amazonアソシエイト by 1995年―未了の問題圏 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
輪るピングドラム 第12話 「僕たちを巡る輪」
十六年前に起こった事件、それは晶馬たちの両親が起こしたものだった。 地下鉄での毒ガス(?)って よくもあのタブーな事件をモデルにしたものですね(汗) 桃果はその地下鉄に乗り合わせで事件にあい、遅... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/10/01 11:00
【輪るピングドラム 第十二話 僕たちを巡る輪 感想】
今更ながら「ピンクドラム」じゃなくて「ピングドラム」だと気付いた(えー ...続きを見る
ようちゃん×ようちゃん
2011/10/01 11:10
輪るピングドラム12話「全ては『運命』と『輪る』につながる。サリン事件・エヴァ・95」(感想)
陽毬が愛おしいから、冠葉は命ですら差し出せる。 大きな運命の歯車に操られた彼ら彼女達の物語は 大きな転換点を迎えそうです。 ...続きを見る
失われた何か
2011/10/01 12:22
【輪るピングドラム】12話 陽毬は一時退場なのか完全退場なのか気になるな
輪るピングドラム #12 僕たちを巡る輪 ...続きを見る
にわか屋
2011/10/01 14:09
輪るピングドラム TBS(9/30)#12
第12話 僕たちを巡る輪 俺は運命と言う言葉が嫌いだと渡瀬眞悧。 冠葉が帰るとロ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/10/01 16:40
輪るピングドラム 第12話 感想「僕たちを巡る輪」
輪るピングドラムですが、高倉冠葉たちの両親は95年の事件を起こした団体の指導的幹部だそうです。高倉父の精悍な顔つきはただものではない感じでしたが、この事件ではももかが死んでおり、荻野目苹果と晶馬の間柄も複雑です。更には冠葉とももかは幼なじみだったようです。 陽鞠の命が今夜尽きるという電話が入りますが、陽鞠の命は冠葉が何らかの形で贖っていたようです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/01 17:33
「輪るピングドラム」第12話
陽鞠、死亡・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/01 19:54
輪るピングドラム 12話
それは、禁断のリサイクル。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/10/01 21:02
アニメ 輪るピングドラム 第12話「僕たちを巡る輪」 感想
眞悧再登場!そしてヒロイン陽毬の2度目の死!16年前の高倉家と荻野目家の運命の輪 ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/10/01 22:42
輪るピングドラム 第12話 「僕たちを巡る輪」
気になる16年前の出来事とは?「輪るピングドラム」の第12話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/10/02 02:11
輪るピングドラム 第12話 「僕たちを巡る輪」 感想
陽毬の命が止まる。消える3号。切ないシーンで泣けてきました。 電源が落ちたようなバンクシーン。命が止まる瞬間を実感しますね。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/10/02 12:05
忙中翰あり。アニメを綴る。
輪るピングドラム 第12話 境界線上のホライゾン 第1話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/10/04 20:04
輪るピングドラム 第12話 『僕たちを巡る輪』
サリンのようでサリンじゃない。煙が上がってるということは、爆弾テロでしょうか。問題の事件はサリンを下敷きにした別物の様です。晶馬たちの両親は劇中で事件を起こした組織の幹部だったと。母は出産してますから当日は不参加ですが、父親は自ら参加している。 その父親が二人?居るように見えますが、双子の兄弟なのか単にアングルで二人に見えただけなのか。そういえば陽鞠の主治医のところにあった写真、こちらに晶馬の父親らしき人物が写ってます。&nbsp;あの先生はひょっとして叔父だったのか、或いは単なる旧知の仲間な... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/10/06 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
輪るピングドラム 第12話「僕たちを巡る輪」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる