White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS ギルティクラウン 第1話「発生:genesis」

<<   作成日時 : 2011/10/14 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

視聴したけど、なにがなんだかようわかんねー状態です。

近未来の日本が舞台なのかな。
日本はGHQの統治下におかれ、GHQから日本を解放しようとするレジスタンスに属する女の子に主人公の男の子、集が接触して覚醒。そして敵のロボットを倒しちゃったのね。

このアニメも貧弱そうな男の子が主役なのね。

OPとEDと挿入歌はナイスでした。


ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ ギルティクラウン
ブシロード
2011-11-26


Amazonアソシエイト by ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ ギルティクラウン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギルティクラウン 第1話「発生:genesis」
ノイタミナ風のコードギアス的な感じな作品?(笑) 日本が無政府となりGHQの統治下に置かれてるとかって設定もギアスぽいですね。 主人公が巻き込まれ型の弱気君キャラなのが ルルーシュとは違いますが... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/10/14 23:24
【ギルティクラウン】1話 2クールみたいだから丁寧にやって欲しいな
ギルティクラウン #01 発生 genesis ...続きを見る
にわか屋
2011/10/15 00:11
ギルティクラウン GUILTY CROWN 第1話 感想「発生:genesis」
ギルティクラウンですが、ウィルスによって国家機能を失った日本が諸外国にものすごくお世話になった結果、GHQに統治されているという近未来のSFアニメです。桜満集はレジスタンスの歌姫・楪いのりとめぐり合います。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/15 00:43
ギルティクラウン 01 「発生:genesis」
 楪いのりのキュートなイメージとSFチックな ...続きを見る
北十字星
2011/10/15 00:55
(アニメ感想) ギルティクラウン 第1話 「発生:genesis」
アポカリプスウィルスの発生によって、GHQの統治下にある日本。 天王洲第一高校に通う桜満集(おうましゅう)は、ウェブで話題の歌姫、楪いのり(ゆずりはいのり)と出会う。 だが突然現れたGHQの軍隊が彼女を... ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/10/15 01:06
ギルティクラウン 第1話 発生:genesis
10年前に突如発生したアポカリプスウイルスの蔓延によって、ロスト・クリスマスという大事件が発生し、日本はGHQの統治下に置かれる事になった2039年が舞台。 主人公の桜満 集は天王 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/10/15 01:53
新アニメ「ギルティクラウン」第1話
力、発動・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/15 06:08
ギルティクラウン 第1話「発生:genesis」 感想
これは力。人の心を紡いで形を成す罪の王冠 何かを為したいと考えつつ何も出来ずに不満を持ちつつ日々を過ごしていた集。 そんな彼がいのりや涯と出会うことで何を思いどう変わっていくのか。 特別な力を手に入れた集の物語がいよいよ始まります。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/10/15 07:39
ギルティクラウン 01 発生:genesis
 ロボットアニメかと思ったら生身で向かっていったので少し驚きました。 ...続きを見る
つれづれ
2011/10/15 08:04
兵たちよ 朝夕のあにめより 
機動戦士ガンダムAGE 第一話 輪るピングドラム 第13話 ギルティクラウン 第1話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/10/15 08:06
ギルティクラウン phase01「発生:Genesis」
ギルティクラウンの第1話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/10/15 10:10
ギルティクラウン-GUILTYCROWN-第1話「発生:genes...
ギルティクラウン-GUILTYCROWN-第1話「発生:genesis」「こんな俺でイイのか?」秋アニメ第12弾ですストーリーアポカリプスウィルスの発生によって、GHQの統治下にある日本。天王洲第一高... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/10/15 15:43
ギルティクラウン-GUILTY CROWN- 第1話「発生:genesis」
ギルティクラウン-GUILTY CROWN- 第1話「発生:genesis」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/10/15 15:44
ギルティクラウン 第1話 「発生:Genesis」 感想
「ギルティクラウン」 ...続きを見る
アニメとゲームと情報局!
2011/10/15 16:52
ギルティクラウン 第1話「発生:genesis」
「集 お願い、私を使って――!」 いのりとの出会いで 集が得た力! GHQと葬儀社の戦いに巻き込まれる事に… ...続きを見る
WONDER TIME
2011/10/15 19:52
ギルティクラウン 第1話「発生」感想!
ギルティクラウン 第1話「発生」 ...続きを見る
くろくろDictionary
2011/10/19 20:58
ギルティクラウン  第01話 感想
 ギルティクラウン ...続きを見る
荒野の出来事
2011/10/20 04:30
◎ギルティクラウン第1話「発生:genesis」
イノリがロボットにおいかけまわされる。楪いのり(ゆずりはいのり)声-茅野愛衣/歌-chelly:メンマ電車で、シュウが女子に声かけられる。桜満集(おうましゅう)声-梶裕貴:オハナの... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/03/05 02:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
ギルティクラウン 第1話「発生:genesis」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる