White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

<<   作成日時 : 2011/10/09 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0


子供向けと聞いていたから、ぶっ飛んだバトルと雑な背景を想像しながらの視聴だったのだが、意外にもしっかりと描かれていて、この分だと自分的には楽しめそうです。

主人公は14歳でエンジニアのフリット・アスノ。見た目はもっと幼い小学生にも見えるのだが、一部の人達からは指示を得られそうなキャラクターになりそうだな。自分的にはガールフレンドのエミリー・アモンドがよかったス。
あの子はかわいいよ。

1話はサブタイトル通り。
敵が攻めて来て、まだテスト段階のガンダムをパイロットでもない主人公が、無謀にも動かして敵の1体を倒すストーリー。てな訳で救世主となったガンダムだが、敵は外からコロニーの破壊へと動く。

次回はコロニーの外での戦いになるのでしょうかね。
敵の機体は無人兵器にも見えたが、どうなんでしょう。

EDは栗林みな実らしい曲で、一度聴いただけで気に入っちゃいました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
兵たちよ 朝夕のあにめより 
機動戦士ガンダムAGE 第一話 輪るピングドラム 第13話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/10/09 18:16
機動戦士ガンダムAGE 1話
コレジャナイ?こともない? というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/10/09 18:33
機動戦士ガンダムAGE 第1話 「救世主ガンダム」
救世主=ガンダムとはすごい発想が来ましたね。 絶望的な状況の中で希望になるのが、英雄や救世主と呼ばれるものです。 売り上げが先細りのガンダムコンテンツの救世主となれるのか AGEは? と言ったと... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/10/09 19:05
第1話 救世主ガンダム
最初キャラクターデザインを見たときの違和感はいざ始まってみると無くなっていた。いや正直に言うとフリットの友達のディケ・ガンヘイルと吸引力の落ちない技術仕官バルガス・ダイソンは違和感あります・・・。 ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2011/10/09 19:36
機動戦士ガンダムAGE第1話「救世主ガンダム」
機動戦士ガンダムAGE第1話「救世主ガンダム」戦って世界を救え!秋アニメ第10弾です公式HPよりAG115年…正体不明の敵『UE』に故郷オーヴァンが襲撃され、孤児となったフ... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/10/09 20:06
機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」
機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/10/09 20:06
新アニメ「機動戦士ガンダムAGE」第1話
ガンダムは、特別です ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/09 20:20
ガンダムAGE TBS(10/09)#01New
第1話 救世主ガンダム 公式サイトから AG115年…正体不明の敵『UE』に故郷 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/10/09 20:40
機動戦士ガンダムAGE 第1話 「救世主ガンダム」
CL-194 2012スーパーヒットカレンダー 機動戦士ガンダムAGE アニメ・ヒーロー()その他商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星
2011/10/09 20:45
機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」 感想
圧倒的な強さを誇る、謎の敵『UE』を前に 戦うことによって自己進化する、新たなるガンダムが動き出す。 今ここに、100年3世代に渡る、壮大なガンダム大河ストーリーが幕を開ける。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/10/09 22:06
機動戦士ガンダムAGE 第1話 「救世主ガンダム」 感想
三世代に渡る歴史が今幕を開けます!! ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/10/09 22:09
機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」感想
 2011秋開始アニメ感想第2弾は「機動戦士ガンダムAGE」。あのガンダム最新作+前情報もあまりなく、どんな作品になるのか気になっていました。制作にレベルファイブが絡んでいるということで、朝アニメみたいなバトル展開になるのかと思っていましたが、思ったよりシリア... ...続きを見る
コツコツ一直線
2011/10/09 22:18
機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」 感想
ガンダム、それは救世主の名前 かつて謎の敵であるUEに母の命を奪われたフリット。 時を経て再びフリットの住んでいるコロニーを襲撃してきたUE。 母から受け継ぎ作り上げたガンダムでUEに立ち向かっていくことになるフリットだが…。 ガンダムシリーズ最新作が始動ですね。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/10/09 23:17
機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」
機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」 ...続きを見る
blue's home blog
2011/10/09 23:52
機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」
これが新しいガンダムだ! 今期開始アニメ感想第8弾 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2011/10/09 23:55
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第1話 「救世主ガンダム」
機動戦士ガンダムAGE [2012年 カレンダー](2011/11/09)不明商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/10/10 00:44
機動戦士ガンダムAGE 第1話 感想「救世主ガンダム」
機動戦士ガンダムAGEですが、戦争により母親を失ったフリットは連邦基地で育ちます。母親から受け継いだ設計図を元にガンダムをつくります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/10 00:46
機動戦士ガンダムAGE 第01話 『救世主ガンダム』
遂に始まった。あのキャラクターデザインでシリアスなドラマが展開できるのか。一番気になっているのはこの部分です。7年前にコロニー「オーヴァン」でUEの襲撃を受け、母親を殺された主人公フリット・アスノ。 彼は打倒UEを目標に死に物狂いで勉強。母の形見の設計図にある「ガンダム」を完成させようと躍起になっている。その入れ込みようは殆ど復讐に近い感じがします。 昔のロボットアニメに近いノリかもしれません。 しかし周囲はそんなフリットを被害妄想だのここは平和だからだのとまるで取り合わない。特に担任の先生は... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/10/10 02:35
機動戦士ガンダムAGE第1話(10.9)
新たなガンダム作品が放映を開始しましたね 主人公はフリット・アスノ。12歳くらいかな 学校に通いつつ、軍のモビルスーツ開発に協力するほどの秀才。 正体不明の敵対勢力UE(アンノウンエネミー)の襲撃で母親を失い、 母から託された設計図をもとにガンダムを作り上げたと 絵がマイルドなタッチですな。ハロが弾力があって、触り心地がよさそうだ ファーストガンダムっぽい肖像画、 フリットの母親の名前がマリナ・アスノで、声は『OO』のマリナ貧乏姫の恒松あゆみ、 宇宙世紀シリーズや『OO』と繋がっているのかも?と... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/10/10 14:12
◎機動戦士ガンダムAGE第1話「救世主ガンダム」
イナズマイレブンみたいなガンダムはじまった。ママさんがガレキに挟まって死亡。フリットにガンダムのコンローラー渡す。という夢をみる。フリット・アスノ声-豊永利行謎のUEが敵ら... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/02/13 02:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる