White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS べるぜバブ 第35話「試合開始の時間です」

<<   作成日時 : 2011/09/25 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

大勢の観客の中、いよいよ六騎聖とのバレーボール対決が開始。
負ければ退学で、男鹿が勝てば六騎聖の特権剥奪とあって、引き締まる試合が予想されたが、試合開始早々、バレーのルールを知らない東条と男鹿が鮮やかなコンビネーションでチームの足を引っ張り、苦戦の石矢魔。

ベル坊を使ったトリックプレイで、点差を縮める石矢魔ではあったが出馬を本気させる事になって、出馬の強烈なサーブを受けた邦枝が負傷の為に退場し、代わりに入った古市が、格好だけでお粗末。てな状態で1セットは六騎聖が取る。

コートから出て体を休める邦枝とヒルダの会話が、上手くかみ合わずに面白かったですね。

邦枝だコートに戻ってから石矢魔の雰囲気が変わる。
ヒルダのサーブに比べれば出馬は劣ると見ている邦枝が気合いでレシーブの後、チームが一丸となった感じとなり、その姿は今まで敵の応援をしていた観客をも味方に付け優勢に、でも六騎聖だって負けてません。

てな訳でゲームは縺れに縺れ、やっぱり最後は男鹿が神業とも云える無茶なリターンが相手コートにグサッと決まってゲームセット。

観客を感動させるいい試合で幕を閉じそうなところに、男鹿と三木に因縁のある霧矢が乱入。
次回では三木は、あの当時の真相を知る事になるのでしょうね。これも出馬のシナリオだったりしてね。

一応、ベル坊もバレーボールに参加で、少しは活躍のシーンを見れたからいいかな。
後、古市がコートに入った時にレッドテイルの応援姿を期待したんだけどなーっ 残念(笑)。


べるぜバブ 第3巻 [DVD]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2011-08-24


Amazonアソシエイト by べるぜバブ 第3巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
別館の予備(ジウ&FAIRY TAIL&バブ&トリコ)
9月26日 ジウ&FAIRY TAIL&バブ&トリコ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/09/26 18:56
◎べるぜバブ第35話「試合開始の時間です」
やっと生徒会とバレー対決になる。フルナタエコさんが実況する。古奈多依子(ふるな たえこ)声-吉田奈央(読売テレビアナウンサー)オガは、ベルボウつけたままだった。ボクシン... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/01/09 18:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
べるぜバブ 第35話「試合開始の時間です」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる