White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様のメモ帳 第11話「ぼくのかけら」

<<   作成日時 : 2011/09/18 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

彩夏が校舎から飛び降り自殺をはかって意識不明。

鳴海は自殺の真相を知りたくアリスに依頼。
捜査が進むと、彩夏は薬中の兄貴に騙されて薬の元となる花を育てていた事を偶然に知ってしまって、それが原因のように見えたが、飛び降りの時に兄貴が側にいたようで、兄貴の言動が原因らいしね。

彩夏の兄をそそのかし、薬をばらまいている張本人が、鳴海をアリスと間違えて宣戦布告。

アリス vs 理系学者の駆け引きが見せ場になりそうだな。


神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)
アスキーメディアワークス
杉井 光


Amazonアソシエイト by 神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神様のメモ帳 TokyoMX(9/16)#11
第11話 ぼくのかけら 公式サイトから 彩夏が学校の屋上から飛び降りた。集中治療 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/09/18 07:36
神様のメモ帳 第11話 「ぼくのかけら」
君は、僕の傍にいてくれるかい――? 彩夏が飛び降りた原因を調べてくれとアリスに依頼した鳴海。 アリスは鳴海の覚悟を確認して引き受ける。 そして鳴海を正式な助手に…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/09/18 10:50
神様のメモ帳 11話
立ち止まるな。立ち上がれ。立ち向かえ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/09/18 10:55
【神様のメモ帳】11話 鳴海はやっとアリスの助手になったのか。
神様のメモ帳 #11 ぼくのかけら ...続きを見る
にわか屋
2011/09/18 18:22
神様のメモ帳 第11話 感想「ぼくのかけら」
神様のメモ帳ですが、彩夏が学校の屋上から飛び降りて入院してしまいます。鳴海はアリスに依頼しますが、アリスは探偵は死者の秘密を探り生者をなぐさめるだけなど乗り気ではないもの、依頼には応じます。 四代目は危険な麻薬をばらまいて街を汚している奴らを独自で捕まえるつもりですが、「警察はあてにならねえ!」と物騒なことも言い出します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/09/18 22:33
(アニメ感想)神様のメモ帳 第11話
第11話「ぼくのかけら」 ...続きを見る
黙々読書
2011/09/19 03:40
◎神様のメモ帳page.11『ぼくのかけら』
アヤカさんは、校舎の屋上から飛び降り自殺。病院に運ばれる。意識不明で二週間経つ。ナルミがお見舞いへいく。ミンさんは、ナルミがいなくて店が忙しかった。あれから、ナルミは、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/12/28 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
神様のメモ帳 第11話「ぼくのかけら」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる