White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレイド 第12話「闇の向こう側」最終話

<<   作成日時 : 2011/09/16 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

純血種も戦っているんでしょうが、影が薄く、エグジステンス対少数精鋭のブレイド組の戦いとなり、ブレイド組には美影桔梗も加わり、大物の怪物を相手に大活躍。
ノアとレイザーもマコトから託された聖水をエグジステンスのシステムの心臓部へ放り込むのに成功し、辺りに日が差し込んで殆どのヴァンパイアは消滅。

残るはデイウォーカーの力を手に入れたフロストとブレイドの勝負。
その前にフロストはデイウォーカーになった化物三体をブレイドに仕向けるが、ブレイドの敵ではなく、ブレイドの前で倒された化物三体を吸収した形で更にパワ−アップしたフロストが今度はブレイドを圧倒。

ぶっ飛ばされたブレイドが形勢逆転のきっかけを作ったのがマコトの武器を使った渾身の拳。
マコトと一緒に戦っているようで、激しく熱かったですね。

戦いが終わり、「エリック いずれは決着をつけようぞ」と言い残して去る美影桔梗。
そこまでこだわるかな(笑)。

ブレイドは「世界中にヴァンパイアがいる限り俺は戦い続ける」と宣言で、アニメは終わったがブレイドの戦いはまだまだ続く。

純血種とエグジステンスの戦いの場面をもう少し見たかったな。また、マコトには最終回までブレイドの相棒として戦い続けて欲しかった。
でも、マコトの武器と聖水が最終話ではポイントとなったから救われた感じですね。
今回はアジアが舞台だったから、次に機会があれば東欧辺りでの活躍を見たいね。


ブレイド3 アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]
角川ヘラルド・ピクチャーズ
2005-12-22


Amazonアソシエイト by ブレイド3 アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
ブレイド 第12話「闇の向こう側」最終話 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる