White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎドロップ 第5話「ダイキチはダイキチでいい」

<<   作成日時 : 2011/08/05 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

だらしない親だと子どもがしっかりする。
だな。

正子さんは、予想通りらしくない母親で子どものような母親でしたな。
漫画家のようですね。でもって男もいるようだ。

大吉の養子話をことわるりん。
この子にとっての父親は亡くなった大吉の祖父、一人なんだね。
ダイキチは父親でも兄貴でもなくタイキチな存在。
そっかー。

りんちゃんは裁縫とか家事が好きな子らしく、まだ幼いけど母性もあったりして
所謂、おませちゃんだな。その言動がダイキチとの何気ない会話の中にも出ていて
そこらへんのところが、カワイク見えるんだな。

いよいよ次回からりんは小学生。
ともだち たくさん できるかな





うさぎドロップ 【初回限定生産版】 DVD 第1巻
東宝
2011-10-28


Amazonアソシエイト by うさぎドロップ 【初回限定生産版】 DVD 第1巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウサギドロップ第5話(8.4)
河地大吉が鹿賀りんの母正子と対面、 りんに養女の話を持ちかけるが、りんは断ったという話 大吉に抱っこされたりんが 大吉が泣いていたときに抱っこしてあげればよかった と囁くシーンに和んだ 正子さんはやはりこういう女性だったんだなあという人だったなあ。 他人事のような話しぶりで、とらえどころのない女性、 りんちゃんには気の毒だが、 正子さんにとって、りんちゃんは生まれてきちゃった子だったんだろうね。 不思議と苛立ちや腹立たしさは感じなかった。大吉は許せないだろうが。 違和感感じるのは、大吉の祖父さん... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/08/06 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
うさぎドロップ 第5話「ダイキチはダイキチでいい」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる