White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎドロップ 第8話「おじいちゃんのだいじ」

<<   作成日時 : 2011/08/27 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

正子さんはりんを忘れる為に仕事に走ってるんだね。
無理してるねえ。

大吉はりんを連れて爺さんの墓参りへ。
正子さんがついさっきまでいた痕跡。
大吉はりんを残して正子に会いにダッシュ。

大吉は正子にりんと会わせるつもりはこれからもないが、今りんが来ているから遠くで見るくないならと提案。

正子は、これからもりんに会わないと決めているけど、母親なんだな。
りんを見て泣き出しそうな表情でしたね。

墓参りの帰り爺さんの住んでいた屋敷によると、思い出のりんどうが刈られていました。
大吉はキンモクセイ、りんはりんどうを持って来て正解だったと感ずるのだったのだ。

ビワがまだ小さいながらも育ってましたね。
大吉が、あまりの暑さで縁側で伸びてるシーン。わかるなあ。
私も、あんな感じで板間で寝そべってますよ。とっても気持ちいいのよね。


やめられない とまれない/High High High(期間生産限定盤)(アニメ盤)
ERJ
2011-07-27
カサリンチュ


Amazonアソシエイト by やめられない とまれない/High High High(期間生産限定盤)(アニメ盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)
祥伝社
宇仁田 ゆみ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by うさぎドロップ 7 (Feelコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【うさぎドロップ 第八話 おじいちゃんのだいじ 感想】
いいお話でしたねー ...続きを見る
ようちゃん×ようちゃん
2011/08/27 02:07
うさぎドロップ 第8話「おじいちゃんのだいじ」
うさぎドロップの第8話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/08/27 06:00
うさぎドロップ 第8話「おじいちゃんのだいじ」
笑顔が溢れているりんちゃんの毎日。 笑顔が無い正子さんの毎日。 なぜこうも違うし。 母と子なのになあ。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/08/27 06:46
うさぎドロップ 第8話 おじいちゃんのだいじ
 大吉が髪結わえるのが上手くなっている…… ...続きを見る
つれづれ
2011/08/27 06:58
うさぎドロップ 第8話
第8話 「おじいちゃんのだいじ」です。 ...続きを見る
アニメノガゾウ
2011/08/27 07:23
◆うさぎドロップ 第8話 感想
今週の大吉は一味違います。 ...続きを見る
HEROISM
2011/08/27 12:43
????????#08
???????????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/08/27 16:51
【うさぎドロップ】8話 浴衣姿のりんちゃんマジ天使!!しかし大吉は大人だなぁ
うさぎドロップ #08 おじいちゃんのだいじ ...続きを見る
にわか屋
2011/08/27 17:28
うさぎドロップ 第08話 『おじいちゃんのだいじ』
正子とバッタリ。夏休みに入り、盆も近いのでじいさんの墓参りに言ったりんと大吉。先に正子が訪れた形跡を見つけて周囲を必死に捜索すると、居ました正子、しかも彼氏と一緒。自分の子を育ててくれた恩人の墓参りに男連れってどうなんだろう。 一人ならまだしも彼氏と二人なので、大吉もすごく声掛けづらそう。不審者かと思った。この正子の意見には同意です。 会わせたくはないが、見ていきませんかと誘う大吉。見た目は怪しいが、心憎い配慮のできる男です。草葉の影からりんの様子を見る正子と彼氏。※死んでるという比喩では無く、... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/09/01 01:20
少し他人事じゃない春子の辛い心情と、遠くから見た実娘の姿に別の意味で燃える??正子の心情。 うさぎド...
【ないしょで家出】  日曜日の自宅にて、一緒に甘食を食べている大吉とりん♪  アバンから『幸せやな〜♪』って雰囲気が満載で、本日も………って思ってたら、意外な人が来訪する。  それはなんと、春子&麗... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2011/09/04 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
うさぎドロップ 第8話「おじいちゃんのだいじ」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる