White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 異国迷路のクロワーゼ 第7話「天窓」

<<   作成日時 : 2011/08/15 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 0

高価な贈り物より貧相でも真心の伝わる贈り物の方が嬉しいよ。

この間、店の品を盗んだ貧民の男の子に優しく接している湯音に対してクロードは厳しい態度で、叱りつけていたが、前からちょっと具合の悪かった湯音がダウン。

湯音が今の自分と貧民の男の子の境遇を重ねていて寂しい思いをしていた事に気づいたクロード。
頭をハンマーで叩かれた感じだったんでしょうな。
柄にもなく、ブランシュ家に出向いて医者を手配してもらうと同時にアリスには、お粥の作りかた教えてもらったようです。
その事をアリスから聞いたカミーユの表情からクロードとカミーユの関係が垣間見えましたね。

次回はクロードとカミーユの過去話のようです。

例の少年が、どこかの野原で摘んだであろう花束。
湯音には一番の薬になったでしょうね。一方のアリスも湯音を親身になって心配しているのは伝わってきましたが、あれじゃねーっ。
日本の文化を間違って自分の物にしているのと変わらねーな。
やっぱ天然だわ。


異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)
富士見書房
武田 日向


Amazonアソシエイト by 異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



関連記事
ゼロから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
異国迷路のクロワーゼ #07 「天窓 Lucarne」
食台を盗んだ少年にパンを与える湯音。クロードに見つかり、泥棒に与えるものは何もないと言われる。確かに犯罪者に与えるものは刑罰だけ。 ...続きを見る
ゼロから
2011/08/15 23:54
異国迷路のクロワーゼ 第7話 感想「天窓 Lucarne」
異国迷路のクロワーゼですが、湯音は泥棒した子供にパンを与えてしまいます。クロードは盗人に追い銭だと、もう関わるなと注意します。湯音はあの子供にも同情的です。 アリスお嬢様が日本から買った物をたくさん持ってやって来ますが、ことごとく使い方を間違えており、クロードは「もう来るな!」と追いたてます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/08/16 00:31
【異国迷路のクロワーゼ】7話 湯音ちゃんとちゅっちゅしたいよぉ〜
異国迷路のクロワーゼ The Animation #07 天窓 Lucarne ...続きを見る
にわか屋
2011/08/16 00:33
異国迷路のクロワーゼ 第7話
第7話「天窓」です。 ...続きを見る
アニメノガゾウ
2011/08/16 02:58
「異国迷路のクロワーゼ The Animation」第7話
クロードのお粥作り・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/08/16 05:41
異国迷路のクロワーゼ The Animation #07 「天窓」
 アリスの勘違いぶりが面白いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/08/16 07:32
異国迷路のクロワーゼ 第07話「天窓 - Lucarne」 感想
自分の居場所 店の物を盗んだ少年に未だに優しく接しようとする湯音。 クロードに叱責され体調が悪かった湯音は倒れてしまう。 倒れた湯音のためにクロードは自らブランシュ家を訪問し・・・。 湯音は色々な人に愛され必要とされていますね。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/08/16 08:15
生存戦略 Animations
異国迷路のクロワーゼ 第07話 まよチキ! #06 No.6  #06 そのほか ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/08/16 09:12
異国迷路のクロワーゼ 第7話「天窓」
今回のクロードは、ちと、かっこ悪かったw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/08/16 09:46
異国迷路のクロワーゼ 第7話「天窓」
この広いパリでたった3人の身内なんだから――。 蜀台を盗んだ少年に 湯音はもうしてはダメと諭し パンをあげましたが…。 それを見つけたクロードは 湯音は甘すぎると叱る…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/08/16 12:30
異国迷路のクロワーゼ 7話
全ての命は等価である。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/08/16 14:48
異国迷路のクロワーゼ 第7話「天窓」
湯音ちゃんお熱出してダウン(ノ_・。) ムリしちゃらめえ〜!! 育った文化のすれ違いを乗り越えて、絆が深まるいい話。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/08/16 15:04
異国迷路のクロワーゼ 第7話 「天窓」 感想
湯音がため― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/08/16 18:07
???????????7???
?7??????????????(&???`)????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
???????????????
2011/08/16 18:26
異国迷路のクロワーゼ 第7話 天窓 Lucarne
蜀台を盗んだ貧民街の少年にパンを上げて盗みが良くない事を諭す湯音ですが、それを叱るクロード。 湯音は子供は清らかな者として接する一方、クロードは子供は野獣という考えで ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/08/16 18:29
異国迷路のクロワーゼ The Animation 7話 天窓(Lucarne)
<感想>  湯音が倒れてしまった。あの少年のことを思ったようです。いろいろな思いが あったようです。アリスも怒ってしまい、クロードが頼み込んだようです。  原作と多少脚本がずれましたが、話の内容としては、同じでしたねえ。風邪を ひいてしまった湯音に対して、クロードは、 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/08/17 06:29
異国迷路のクロワーゼ 第7話 「天窓」
ビズ始めました ...続きを見る
すずきモノがたり
2011/08/17 16:58
異国迷路のクロワーゼ 第07話 『天窓』
湯音の悪いところ。何を食べても「美味しいです」としか言わない。具合が悪そうでも「大丈夫です」と頑な。日本人って何考えてるか分からないの典型。&nbsp;それで上手く回っていればいいのですが、結果倒れて大迷惑かけちゃう。迅速なほうれんそう(報告・連絡・相談)は大事ですよ。もっとも彼女が無理をするのは、他所の家に厄介になっているという気持ちの現われでもあります。&nbsp; きっかけとなったのはトラブルメーカー、アリスです。親愛の情としてビズ(Bisou:ほっぺにキスの挨拶)をぶちかまして湯音がビ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/08/17 22:54
異国迷路のクロワーゼ チバテレ(8/14)#07
第7話 天窓 クロードがすき焼きの残りを食べながら日本食にも挑戦すると の言葉を ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/08/18 00:42
(感想)異国迷路のクロワーゼ 第7話「天窓」
異国迷路のクロワーゼ 第7話「天窓」 クロードにもまだまだ、心に抱える何かがありそうな気がしますね。湯音の風邪 を通して、彼女がパリに来てからの"変化"が分かる回ではなかったでしょうか? ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/08/18 07:00
死を前にして賢愚が分かる。
異国迷路のクロワーゼ #7「天窓」 キングダム 第263話(前編) ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/08/18 19:26
◎異国迷路のクロワーゼ#7「天窓"Lucarne"」
ユネがウメボシを作る。ユネの食欲がなかった。そして、店にあの時の少年がやってくる。もうドロボウなんてしちゃだめよいう。あの蜀台かえしてくれないいうと、パンに変えたいう。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/27 02:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
異国迷路のクロワーゼ 第7話「天窓」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる