White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎドロップ 第6話「わたしの木」

<<   作成日時 : 2011/08/13 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 9 / コメント 0

小学生になった記念にびわの種を植えたけど、はたして芽がでるのでしょうか。
大吉が生まれた記念にはキンモクセイで、妹のカズミはギンモクセイ。
ギンモクセイって言う木があるのを初めて知った。

爺さんは、ちゃんとりんの為にも大吉と同じキンモクセイの誕生記念樹を植えていたんだね。


うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)
祥伝社
宇仁田 ゆみ


Amazonアソシエイト by うさぎドロップ  (2) (Feelコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うさぎドロップ 第6話 「わたしの木」
りんが小学生になったき記念樹を植えることになります。 大吉にも生まれた時に植えた樹があると聞き、りんにも誕生記念の樹があるのかなと? 家族の記念樹のお話ですね♪ 自分の分身みたいな樹があれば、そ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/08/13 00:53
【うさぎドロップ 第六話 わたしの木 感想】
記念樹とかちょっと臭いなってイメージだったんですけど、今回の話見るとイメージがガラっと変わりましたわ。 ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/08/13 01:59
◆うさぎドロップ 第6話 感想
今週はあの方のパンツ回。 ...続きを見る
HEROISM
2011/08/13 05:02
うさぎドロップ 第6話「わたしの木」
うさぎドロップの第6話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/08/13 05:02
うさぎドロップ 第6話「わたしの木」
りんちゃんに萌え萌えキュン♪ 今回の可愛さは超反則でしたね〜 シリアルおいしいよね(≧▽≦) わかるわかる♪ コウキくんもいかにも悪ガキって感じで(笑) ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/08/13 06:21
うさぎドロップ 第06話 『わたしの木』
記念樹ってわりとメジャーなんでしょうか。鹿賀家でも河地家でもやってるんですね。もしかするとお母さんが河地家に持ち込んだ風習かもしれません。 自分の田舎でこういう話は聞いたことありませんね。何故なら記念樹は「持ち家があること前提」です。社宅や団地の多い地域だったので、やってる話は皆無でした。 因みに河地ママと大吉とりん(祖父が植えたほう)はキンモクセイ、大吉の妹はギンモクセイ。そしてりんが自分で選んだのはすももびわ。※「びわ」と「すもも」間違えました、ご指摘を受けて修正します。特にこれという決まり... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/08/13 11:27
うさぎドロップ第6話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/08/post-057f.html ...続きを見る
うたかたの日々別館
2011/08/13 12:39
????????#06
??????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/08/13 23:20
結婚おめ〜、真綾さん♪でも、この正子みたいにならないでくださいよ!!【全視聴者代表として】 うさぎド...
【ダイキチはダイキチでいい】  就寝している最中、大吉に背を向ける様にしながら、自分の布団の中で泣いてるりん。  大吉も心配になって、自分の布団へとりんを誘うのですが、彼女は目の前に置かれている... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2011/08/22 01:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
うさぎドロップ 第6話「わたしの木」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる