White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOOD-C 第3話「ひとはいさ」

<<   作成日時 : 2011/07/24 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 4 / コメント 0

ストーリーの大半は、暢気な雰囲気の微笑ましい光景。
小夜の天然は家にテレビがないのも一因かもしれません。

担任の筒鳥先生の教師になる前の職業が少し気になったな。

小夜は何時もの学校のお友達のメンバーをギモーブに誘って楽しそうな時間を過ごしていると警官がやって来て、パン屋の主人が行方不明だと知らされて一瞬に表情が引き締まる。
この小夜のオンとオフの切替えの表情も面白いねえ。

案の定、神社に戻るとお父様から「古きもの」が現われたと聞かされた小夜が御神刀を手にして向っていると、何かに取り憑かれたような表情のパン屋の主人が歩いているのを発見し、尾行。

今回の「古きもの」は形が変化する軟体物でしたな。攻撃は無数に伸びる触手といったところか。
バトルとしては、これといった迫力のあるシーンもなく凡戦だったな。その辺は次回に期待ってとこで。

平凡な日常と「古きもの」との戦いのギャップのメリハリの構成は退屈しないね。


BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス
2011-09-28


Amazonアソシエイト by BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
怪奇アニメが百鬼夜行の群れ(を)為す。
輪るピングドラム #2 BLOOD-C #3 バカとテストと召喚獣にっ!#3 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/07/25 06:20
BLOOD-C 3話
父様かわいい。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/27 01:33
「BLOOD-C」 第3話『ひとはいさ』
 第3話「ひとはいさ」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2011/07/29 22:35
◎BLOOD-C第3話「ひとはいさ」
店でサヤが玉子焼きを作る。父に食べさせる。ギモーブをだされる。そして、また猫に触ろうとするイベント発生。ついに猫に触ることに成功するがすぐに逃げられる。ツツトリ先生と話... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/04 17:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
BLOOD-C 第3話「ひとはいさ」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる