White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレイド 第3話「ヴァンパイア・ハンター」

<<   作成日時 : 2011/07/15 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブレイドは神戸で自分のヴァンパイア・ハンターの師匠であり、友人でもあるノア・ヴァン・ヘルシング&レイザーと再会し、船でフロストを追ってフィリピンへ。

ブレイド達が乗っている船は女を乗せるのを禁止していたんだが、ブレイドの命を狙うマコトが乗り込んでいて、乗組員に見つかってしまったマコトが追い出されそうなところを、ノア・ヴァン・ヘルシングが悪知恵を働かせて、助けてあげるんだな。

ノアはその後も、マコトに自分とブレイドの若かりしき頃の出逢いから、今日までを話し、同じヴァンパイア・ハンターのマコトに「おまえさんは、ブレイドと違って自分の闇から逃げている」と説教。

説教の後でノアとマコトが二人して甲板でコーヒーを飲んでいるとろに敵襲。
ファンデルゴーだっけ? フィリピンに存在するヴァンパイアの種族が空から船の人間達を襲い、眠っていたブレイドも騒ぎで目を覚まして加勢に出るも、リーダーのような女ヴァンパイアに捕まってしまう。そのブレイドを救ったのがノアにハッパをかけられて奮起したマコト。
まあ、そんなでヴァンパイアの集団が去って、落ち着きを見せようとした時に、隠れていたヴァンパイアが隙をみてノアをさらってしまう。

次回はノアの救出話になりそうなもんだが、題名は「少年の日々」
ブレイドの少年時代の回想録で、少年の頃のブレイドの目と心に映る母親とフロストの姿が描かれるのでしょうね。


ブレイドX [DVD]
ビデオメーカー
2008-10-29
スコット・ベンジー


Amazonアソシエイト by ブレイドX [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
ブレイド 第3話「ヴァンパイア・ハンター」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる