White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 青の祓魔師 第13話「証明」

<<   作成日時 : 2011/07/10 18:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 0

今回からOPとEDが変更。
EDは黒木メイサさんなのね。
アマイモンへ立腹のメフィストの理由は、自分の像の首をもがれた点だったのね。笑えるw。

シュラは見た目は女だけど、典型的な武闘派エクソシストだな。そのシュラをエクソシストとして育てたのが、燐と雪男の親父さんの獅郎だったのね。
獅郎は生前に遺言のような感じで、同じ魔剣使いのシュラに燐のエクソシストとしての将来を託そうと頼んでいたのではあるが、シュラは断わっていて、今回は本部の命で潜入捜査をしていると獅郎とメフィストが本部には内緒でサタンの落とし種を育てていた事実を知り、メフィストには有無を云わせず、燐を地下基地へ連行。

シュラの手荒な尋問に、燐は、親父の為にも俺の将来の目的の為にもとの思いから抵抗をするものの、シュラから見ると、戦い方が全然なっちゃいない素人状態。だからシュラからしてみると何時でも燐は排除出来る存在ではあったが、燐が自分の今の立場からでは有り得ない発言をしたもんだから、シュラは獅郎とメフィストから聞いていた「笑える奴だよ」を思い出して、面白い奴だ。だめもとで、小何時の魔剣の使い手としての師匠になったろうやないかと方向転換をして、処分保留。そして、自分も日本に残る為に、メフィストに睨みをきかせての学園の教師を一人を追い出させて、自分が明いた席におさまって後、教師として再び燐達のクラスへ。
その姿は、柄の悪い女教師だっただな。

燐の育ての親である獅郎に対しての熱い感情が描かれていたストーリーで、シュラの尋問の後にちっとは剥けたかなーっと思ったけど、なんじゃ 見かけ倒しだったわい。


青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス
2011-08-24


Amazonアソシエイト by 青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青の祓魔師 第13話「証明」
あんたが育てたのは、息子だよ――。 獅郎の弟子だったシュラ。 生前に燐を託すと言われてたけど、それに反発。 師である獅郎を尊敬してたのに落胆したのか…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/10 18:22
青の祓魔師 13話
ぷるんぷるん。ばいーんばいーん。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/10 18:50
青の祓魔師 第13話
「証明」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/07/10 18:59
青の祓魔師 第13話 「証明」 感想
フルボッコタイム入りましたー ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/07/10 19:35
青の祓魔師 第13話 『証明』
「パラディンになるために、俺はやる」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2011/07/10 19:51
青の祓魔師  TBS(7/10)
第13話 証明 公式サイトから 燐とアマイモンの戦いを制止した上一級祓魔師・霧隠 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/07/10 20:06
「青の祓魔師」第13話
もがくしかない・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/10 20:11
青の祓魔師 第13話感想「証明」
斬新なOP映像になったねぇ。最初の能面がまたかっけぇじゃん♪青の炎の使い方がやっぱうまいし、燐と雪男の父を思う姿がすごく大切にされてていい感じだわ♪さぁ、いよいよ本格的... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/07/10 20:21
青の祓魔師 第13話 感想「証明」
斬新なOP映像になったねぇ。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/07/10 20:21
【青の祓魔師】13話 新OP,EDお前ら的にはどうよ?
青の祓魔師 #13 証明 ...続きを見る
にわか屋
2011/07/10 20:32
青の祓魔師 第十三話
   ふと ふり返ったら ...続きを見る
烏飛兎走
2011/07/10 20:56
青の祓魔師 第13話「証明」
「最強の祓魔師 聖騎士になってやる――!」 獅郎が正しいと証明する為に――! ヴァチカンの監査官であるシュラ姐さんに尋問される事になった燐! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/07/10 21:15
青の祓魔師(エクソシスト) 第13話 感想「証明」
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐はナイスバディで露出も多い霧隠シュラにヘッドロックされて引きずり回されます。杜山しえみはちちくさいと一蹴されますが、しえみもそれなりにデカいわけです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/10 21:19
第13話 『証明』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 今日から新OP&ED!今度のOPは和テイストが盛り込まれてるんですね〜。ちらっと、映った金髪のイケメンは誰なんでしょうか?一目で心奪われてしまったんですがwいや‐、早く出てきてほしいなぁ。楽しみです。黒木メイサの歌う、『Wired Life』も良かったですね。ちょっと心配してたんですが、とりあえず安心しました。 では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/07/10 21:57
青の祓魔師 第13話「証明」
あらすじ(公式サイト) ...続きを見る
時は零から
2011/07/10 22:12
青の祓魔師 第13話 感想
 青の祓魔師 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/07/11 18:14
(アニメ感想) 青の祓魔師 第13話 「証明」
青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/08/24)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/07/12 00:07
◎青の祓魔師第13話「証明」
子供の頃、リンが誰かを殴り倒す。ボインのお姉さんにリンが連れて行かれる。シエミが怪我を治療してからというが、乳臭い子はひっこんでな言われる。オッパイが顔に当たっているた... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/31 18:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
青の祓魔師 第13話「証明」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる