White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

<<   作成日時 : 2011/01/08 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 33 / コメント 10

立ち上がりから激しいバトル。
一方的な展開で、ステイルが意地を見せて当麻と一緒にオリアナへダブルパンチを喰らわすが、即反撃を喰らってダウン。当麻もダウンしそうな案配だったが、根性で踏みとどまってオリアナの今持っている最高の魔術を左手で押さえてのクロスカウンターでオリアナを伸したものの、あれ程激しく戦っていたオリアナは囮でしたね。

クローチェディピエトロの発動は秒読み段階となったが、大覇星祭のナイトパレードの花火の時間帯と同じだった訳で、ローマ正教の失態ですな。

いつもと同じ様に当麻は入院してインデックスに噛み付かれ、あわや美琴も参戦かの雲行きとなったけど、「今回は許してあげるの」愛嬌だな。

一応、予想通りの一件落着で次回は当麻がローマ正教のお膝元のイタリアへインデックスと旅行で、おそらくローマ正教と一悶着があるのでしょう。

アレイスター=クロウリーは当麻の成長を期待しているようで、今後レベル0の主人公イマジンブレイカーに覚醒なんてあるのかな。



とある魔術の禁書目録II クロスポスター B
ストーム
2011-02-25


Amazonアソシエイト by とある魔術の禁書目録II クロスポスター B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



関連記事
ゼロから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録? 第13話 使徒十字(クローチェディピエトロ)
第13話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/08 01:45
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想
正義ってなんだろう― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/08 02:16
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字 (クローチェ ディ ピエトロ)」
使徒十字は突き立てられた。「とある魔術の禁書目録II」の第13話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/01/08 03:06
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
大覇星祭編というかクローチェディピエトロ編の結末の第13話。 図式を見ると、魔術(宗教)と科学、ローマ正教とイギリス清教(他宗派も含む)などの組織間対立の側面と、主人公当麻と破壊者との争いでもあった。いずれも己が信じるもののために戦うことに違いはないのだが、今編は宗教者の野望と盲信が悲しくも哀れに描かれていた。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/01/08 09:05
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
長すぎた(笑)戦いに決着〜! 年も越しちゃったオリアナ編もようやく最終回です。 オリアナの魔術と体術のコンビネーション攻撃に上条さんも苦戦。 そこにステイルが加勢するけど、先を争うによって戦って... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/08 10:15
とある魔術の禁書目録&#8545; 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
久々のとあるだぁ〜 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/01/08 19:21
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
「他人の人生をてめぇが途中で投げ出すんじゃねぇ!」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2011/01/08 19:40
とある魔術の禁書目録II 第13話
とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/01/08 19:40
とある魔術の禁書目録? 13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (感想)
今回はインデックスさんが話を締めました。 この表情、最高すぎる!! ...続きを見る
失われた何か
2011/01/08 20:02
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」  感想
ローラのブラックな所とリドヴィアの逆境に挑むシーンが面白かった。 さながらドSとドMの関係のようでした(笑) ...続きを見る
でもにっしょん
2011/01/08 20:07
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉 (電撃文庫)(2006/05)鎌池 和馬商品詳細を見る  原作から端折った部分が多くて、特にオリアナの行動を起こした背景が見えにくくて困りました。原作の方ではその辺... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/08 20:18
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
いよいよオリアナとの決着戦。 当麻とステイルの絶妙のコンビネーション! ステイルさんナイスコケ(笑) ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/01/08 20:30
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字 (クローチェ ディ ピエトロ)」
「お前は、大覇星祭を守るみんなが作った光に負けたんだ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/01/08 21:31
とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』
大覇星祭&対オリアナ・リドヴィア戦、遂に終幕ー! 年をまたいだせいか凄い長い間戦ってた気がするww [予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]田中雄一 ジェネオン・ユニバーサル 2011-01-26by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/01/08 22:08
とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 感想
ステイルは14歳だもの(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/01/08 23:01
とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』
唯一の武器は拳。そんな上条さんの不利な状況は変わらず、オリアナにいいように痛めつけられてしまう。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/01/08 23:02
とある魔術の禁書目録U 13話
イノケンティウスってあんなに気軽に召喚できたっけ?というわけで、「とある魔術の禁書目録U」13話そげぶったの巻。オリアナさんは自身が迷える子羊だからこそ、迷いなき絶対の ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/08 23:34
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
See visionS   〈初回限定盤〉 新オープニングテーマ大覇星祭編のラスト! 年を跨いだせいか、ちょっと忘れている部分もあったりw ...続きを見る
明善的な見方
2011/01/09 00:14
(感想)とある魔術の禁書目録? 第13話「使徒十字(クローチェ・ディ・ピエトロ)」
とある魔術の禁書目録? #13 「使徒十字(クローチェ・ディ・ピエトロ)」 この作品は本当に印象的な顔をさせますよねw 大覇星祭編いよいよ完結!!みんなの幸せは、みんなが守ったッ! ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/01/09 00:50
とある魔術の禁書目録? 13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想。
使徒十字から学園都市を救ったのは大覇星祭の力!!(なんのために・・・ってオチ多いですねw 結局、アレイスターの手の上で上条さんやオリアナ、リドヴィアは転がされたってことかぁ。 ...続きを見る
追憶の本屋
2011/01/09 01:12
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/09 02:39
とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』
まず一言、オチに吹きました。大覇星祭編もいよいよラストです。遂にオリアナを追い詰めた上条とステイルですが、双方「俺が俺が」と攻撃を譲らないので連携もヘッタクレもありません。 まずオリアナの単語帳燃やそうよ。ところがこれがオリアナにとって「予想外の動き」だった為撃退されてしまいます。 しかし肝心のリドヴィアは学園都市の外に居たのでした。使徒十字の効果範囲が広い為、外で使っても学園都市は十分範囲内。リドヴィアの宗教に酔った勝利宣言が聞こえてきました。 ナイトパレードの光害(こうがい・ひかりがい)で星... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/01/09 02:56
「とある魔術の禁書目録II」第13話
   #13「使徒十字」イギリス清教からもたらされた追加報告によって、『使徒十字』の使用条件を知った上条たち。オリアナの目的地『天文台』をどうにか特定した彼らは、土御門の... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/09 07:23
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
人の思いは全てを凌駕する ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/01/09 11:02
とある魔術の禁書目録II 第12,13話
とある魔術の禁書目録II 第12,13話イベントの余波で年を跨いでしまいましたが、2話分まとめて第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」「オリアナって何で街を歩いてるんだ?」人... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/01/09 12:51
とある魔術の禁書目録U 13
第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」うーん、インデックスも久しぶりだなー。がんばって最後までレビュー続けたいと思います。金髪おねーさんとの戦いはまだ続行。いつま ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/01/09 13:45
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 【レビュー】
誰かのために、別の誰かを踏み台にしていいなんて理屈にはすりかえられないっ! 絶対にだ!! ...続きを見る
お家っ子!
2011/01/09 15:14
とある魔術の禁書目録II 第13話  『使徒十\字(クローチェディピエトロ)』
当麻相手に魔術を使わなくてもオリアナならば、当麻に勝てそうな気がします。ステイルが居るから魔術を使っているから魔術で対抗する必要があるのですね。 ...続きを見る
ゼロから
2011/01/09 20:39
時折、「とある魔術の禁書目録U」第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」を流観。
「とある魔術の禁書目録U」第13話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/01/10 08:56
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想
大覇星祭編も今回で終了。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/10 12:27
アニメ とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2011/01/10 16:15
とある魔術の禁書目録II 第13話
今回はオリアナをぶっ飛ばしてクローチェディピエトロの発動もナイトパレードにより阻止されるお話でした。 オリアナは強かったですけど、結局当麻達が何もせずともパレードによ ... ...続きを見る
パズライズ日記
2011/01/27 17:22
◎とある魔術の禁書目録II第13話「使徒十字(...
トウマが、ボインでデカパイのオリアナお姉さんと戦う。お姉さんとちょっぴり刺激的な夜をすごしてみるといわれる。ステイルがイノケンティウスを召喚。協力してオリアナお姉さんと... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/09 03:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
上条さんが病室でインデックスに、
「毎回毎回、私に断りも無く戦争に参戦して!」と
叱られている最中に笑ったら、レッスンを習いましたね。
(T_T)

インデックス:(それが叱られている奴の態度!?)

失礼します。
鳴海みぐJr.
2011/01/09 12:38
インデックスのお口は大きかったな。

凶暴だけど上条君は愛情からの行動だと受け止めているのでしょうな。
蒙空
2011/01/09 21:41
美琴と上条とのやりとり、こっちの方が良かったですね。


美琴:あんたにいいニュースと悪いニュースがあるわ!
上条:まず、いいニュースから。
美琴:今日の最終結果、我が中学はあんたの高校なんか、たやすく抜いて1位だからね!
上条:悪いニュースって・・・?
美琴:あんたは数日間、絶対命令で私の奴隷よ!
上条:し、執行猶予付きか?
美琴:へぇ・・・・ダメよ!
上条:・・・・・。(・o・)

失礼します。
鳴海みぐJr.
2011/01/10 09:55
どっちのニュースも上条君には悪いニュースに思えますね。

不幸者だからしょうがねえかな。
蒙空
2011/01/10 18:43
続いて、美琴の奴隷になる前にコレですね。

上条:イタリアか・・・ここなら蜘蛛隠れ出来る。


失礼します。
鳴海みぐJr.
2011/01/10 20:11
毎度面白いコメント有り難うございます。

美琴はイタリアまでは追いかけてこれないとしても、
上条君が学園に戻ってくるのを手ぐすねを引いてるかのように待っているのでしょうな。

不幸者は刑の執行からは逃れられないでしょうww
蒙空
2011/01/11 00:15
インデックスが美琴をつまみ出す時にこっちが良かったですね。

インデックス:どブス!!!

失礼します。
鳴海みぐJr.
2011/01/13 11:57
どブス!!!は、きついなあww
美琴の性格だと反撃が期待で来そうな。
蒙空
2011/01/13 22:31
美琴の性格だと反撃が期待で来そうな。>
”とある科学の超電磁砲(コミック)”4巻に、
↓みたいなシーンがありました。

<公園で小学生たちと缶蹴りしていた>
子供:小学生相手に本気になるなんて大人げ無ぇぞ!
   この鬼、悪魔!
<美琴は悪口を聞き流す>
美琴:何言われても気にしなーい!(ーoー)
子供:○乱!!
美琴:○、○乱・・・!
   待ち腐れー!クソガキめー!!

<怒りのスイッチが入った美琴は悪口言った子を追い掛け回す>
子供2:缶蹴りが鬼ごっこになっちゃった・・・・。

<美琴は悪口言った子を捕まえ、頬をつねる>
美琴:そんな傲慢な口はこうしてくれるわー!
   人生のレッスンの時間だー!
子供:○んらんめー!やへへー!
   (○乱めー!やめてー!)

<頬をつねられた子はアッカンベーしながら逃げる>
子供:いつか最強の能力を得て仕返ししてやるからなー!
美琴:いつでも受けて立つわ!(^^)
−−−−−−−−−−−
失礼します。
鳴海みぐJr.
2012/04/16 14:41
美琴らしい振る舞いですね。
そこが魅力なんだろうね。
蒙空
2012/04/17 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる