White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS おまもりひまり 第8話「Curiosity killed the cat」

<<   作成日時 : 2010/02/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

エッチなアングルが印象に残った8話でした。
優人は心配していた緋鞠の容態がよくなると自分の考えをくえすにはっきり伝えようとくえすの宿泊しているホテルへ。その間、元気になった緋鞠はくえすへのリベンジ満々。

優人を招き入れるくえすは、これまでの高飛車な印象とは違った雰囲気で、なんだか可愛げのあるお嬢さんのように見えましたね。そんなくえすに優人が自分の本心をづけづけと話し続けると、くえすは荒技に出て、優人の記憶を呼び覚ます。

鬼切り役として二人でタッグを組もうと熱心に誘っていたのは優人の方で、くえすの背中を護ると約束していたんだな。

優人に一途なくえすが堪らなく可愛かったな。
神宮寺家の鬼切り役の役目よりも優人への愛に比重を置いているくえすは自分から緋鞠達には手を出さないと宣言して、優人の若さ故のほとばしる欲求の処理は自分にお任せ下されたしと胸を叩くのね。とにかく自分の背中を優人が守ってさえくれれば、優人の願いは何でも聞いて差し上げますのよーってな感じかな?

くえすは歯の浮く様なセリフを優人に吐いていた訳だが、あちゃーっ その話を緋鞠がちゃっかりと聞いていました。
またまたくえすと緋鞠となりそうですが、今度は真剣勝負と云うより静水久や凛子にリズリット達が繰り広げている優人争奪戦と同一線上のバトルのようで、笑って許してってな案配で、こっちの方が楽しめるかな。

物語の後の方で妖のニューフェイスがチラッと登場。この妖に対して天河家に寝泊まりする妖の2名と神宮寺くえすが初めて協力をして事にあたるのではなかろうか。

ネコ耳モードの緋鞠も良かったけど、くえすが堪らんかったな。彼女に萌えたヨ。




関連記事
ゼロから


おまもりひまり5 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-5)
富士見書房
的良 みらん

ユーザレビュー:
TVアニメ化をアナウ ...
いつもよりはお買い損 ...
あーこれからっ!って ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おまもりひまり 第8話 『Curiosity killed the cat』 感想
優人とくえすの”すれ違い”の行方。おまもりひまり 第8話 『Curiosity killed the cat』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/02/25 23:07
おまもりひまり #8
【Curiosity killed the cat】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/02/25 23:08
おまもりひまり 第8話 「Curiosity killed the cat」
くえすとの戦いで傷ついた緋鞠。 優人は自分が守られてばっかりって…。 ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/02/25 23:27
おまもりひまり 第8話 「Curiosity killed the cat」
 デレデレなくえすがかわいかったですね。ちょっと優人が格好いいところもあり面白かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/02/25 23:57
おまもりひまり 第08話 「Curiosity killed the cat」
かなり危ないやり手くえすの登場に混乱するアニメ「おまもりひまり」の第8話。 富士見書房の特設ページはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/02/26 00:37
「おまもりひまり」 第8話
☆ 「おまもりひまり」 第8話 &nbsp;☆   「優人」を想う「凛子」と「静水久」、「優人」にとってはハーレムですね。 しかし、この2人、今回は登場場面もほとんどなくて、何とも痛々しい。 「リズリット」に至っては登場場面皆無でした。(;_;) 3弱トリオは次回 ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2010/02/26 00:40
『おまもりひまり』 第8話 観ました
とりあえず、力を使い果たして寝ている緋鞠は別として… 凛子、シズクの内情暴露から始まりました。 特に、凛子さんの場合、彼女なりの存在意義を自覚したようです。 確かに、優人くんの求めるものは何気ない日常。 そして彼の周りにいる女の子で普通の日常を彼に与えられるのは彼女だけ。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/02/26 03:27
おまもりひまり 第八話「Curiosity killed the cat」
※ネタバレ注意 ついに緋鞠とくえすが激突。くえすが放つ魔法儀弾(まほうぎだん)がか ...続きを見る
逝く鳥 放浪難民ブログ
2010/02/26 06:06
「おまもりひまり」第8話
   第8話「Curiositykilledthecat」ついに緋鞠とくえすが激突。くえすが放つ魔法儀弾がかすった緋鞠は、その影響で妖の邪悪な本性を現わしそうになる。苦戦のすえ、倒れた緋鞠を介抱した後、優人はくえすに自分の考えを伝える。そんな優人に、くえすは彼が忘れてしま... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/02/26 06:15
隙を見てアニメ更新帳
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話 おまもりひまり #8ほか ...続きを見る
還山捫虱堂
2010/02/26 07:00
おまもりひまり 第8話「Curiosity killed the cat」
緋鞠ちゃんのぴんくおぱんちゅ強調しまくり(^_^;) シリアスになりそうでならないのがこの作品? ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/02/26 08:54
おまもりひまり 第8話
第8話『Curiosity killed the cat』おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・ようやくくえすと話がついた? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/02/27 04:26
おまもりひまり 第08話「Curiosity killed the cat」
くえすの今は、優人のためだったのか ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/02/27 14:07
おまもりひまり 第8話「Curiosity killed the cat」
手負いの緋鞠のマタタビ入り丸薬での回復と、ヤンデレくえすの回。優人を斬りつけたくえすの行動に「誠死ね」と、つい反応してしまう。平川大輔の演技の印象から、どうしても伊藤誠が焼き付いている。 前回予告の通り、凛子と静水久は優人への想いを確かめただけで本編に絡まない。 優人は質の悪い酔っぱらいのような緋鞠に一晩付き合うわけだが、内容的にはサービスシーン重視のパート。優柔不断な主人公だから当然の設定なのだろうが、あまり優人の対応に共感できるところはない。誰にでも優しいのは、その優しさが薄いように見え... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/02/27 19:13
おまもりひまり 第08話「Curiosity killed the cat」の感想。
おまもりひまり 第08話 「Curiosity killed the cat」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2010/02/27 20:08
「おまもりひまり」 第8話『Curiosity killed the cat』
 第8話「Curiosity killed the cat」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2010/02/28 08:54
おまもりひまり 第8話「Curiosity killed the cat」
緋鞠がくえすとの戦いに敗れて優人の家で倒れていたので優人がペットに寝かして介抱した所から始まったが、寝返りでパンツが見えて顔を赤く&... ...続きを見る
萌えアニメで楽天生活
2010/02/28 11:04
おまもりひまり第8話「Curiositykilledthecat」
今週はくえすと優人が交わした鬼斬り役との約束の話だったけど、お守りで記憶を失っていたとはいえ優人が悪いと思いますよ、だけど今の優人はアヤカシ達を倒そうとしていないのでこれからどうするのか楽しみです。緋鞠の猫化は笑えましたよ、ちゃんとパンツも見えたしシズ... ...続きを見る
アニメ脳
2010/02/28 11:41
おまもりひまり 第8話 『Curiosity Killed the cat』
落ち込む、九崎凛子。しかし、力がなくても優人に餌付けが出来る貴重な存在。まあ、静水久の方が腕前は上かも知れませんが永いこと餌付けしていたポイントは高いはず。 ...続きを見る
ゼロから
2010/02/28 13:58
おまもりひまり 第8話「curiosity killed the cat」(2月4週 金曜日)
緋鞠の戦いを止められなかったことを悔やむ優人は、くえすと話をするため、くえすが住むホテルを訪れる。優人の態度に失望したくえすは優人に切りかかるが、それがきっかけで優人の力が発現、優人はくえすとの約束を思い出し…。 ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2010/02/28 23:38
おまもりひまり 第8話 Curiosity killed the cat
復調した緋鞠に、もう一人で無茶をしないように言う優人。 ...続きを見る
アニメ雑記帳
2010/03/01 15:55
????????#07?#08
?????????? ????2??????????????? ...続きを見る
????????????????????...
2010/03/01 20:30
おまもりひまり動画「第11話Youtube」
おまもりひまりYoutube ...続きを見る
おまもりひまり動画「おまもりひまりの動画...
2010/03/19 15:17
◎おまもりひまり第8話「Curiositykilledthecat」
ヒマリさんをベッドに寝かせる。リンコは、私は変わっちゃダメと思ってた。シズクさんは、もし私が傷ついたらユウトはと考えてた。クエスさまは、銃を使ったので、執事は隠蔽で困っ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/04/24 21:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
おまもりひまり 第8話「Curiosity killed the cat」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる