White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マグニチュード8.0 第1話「お台場、沈む」

<<   作成日時 : 2009/07/10 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

ニュースキャスターの滝川クリステルさんが出演をしている事で少しは話題になったのかな?
アニメだけど大地震のリアルさを追求しているらしいです。
たしかに、あの揺れは方はリアルっぽかったス。

主人公は中学1年生の女子の小野沢未来。ちょうど反抗期のようですね。
夏休み入り、母から弟の面倒を押し付けられた未来は、厭な顔をしながら、弟が行きたがっていたロボット関係のイベントを見に、お台場へ。
行く先々で未来は、周りの大人達や弟にイライラ。そいで一人でいる時に巨大地震発生。
はたして未来は、弟の悠貴を見つけ出す事が出来るのでしょうか?

このアニメは震災に遭遇した普通の少女の成長する姿が描かれるのかな。
現実にありえる災害だから、見ていて損はないと思います。

そういえば、オープニングソングは、T.M.Revolutionだったような。

関連記事
空色きゃんでぃ
アニメ・コミックだーいすき♪
サボテンロボット
ごーいん!アメイジア
ワルキューレBlog
アニメ感想総合情報センター


あなたの命を守る大地震東京危険度マップ
朝日出版社
中林 一樹

ユーザレビュー:
コンセプトはいいが本 ...
地震への関心がリアル ...
土地勘がない移住者に ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京マグニチュード8.0 第1話 「お台場、沈む」
もし東京で大地震が起こったら。 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/07/10 19:27
東京マグニチュード8.0 第1話「お台場、沈む」
Aパート終了直後にいきなり、滝沢の全裸(エデンのCM)が画面に映されたときは死ぬほどびびったw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2009/07/10 19:53
百見は一行にしかず。
アニメ感想「春の長日を恋ひ暮らし」「お台場、沈む」 他作品更新「」 ...続きを見る
休羽捫虱堂
2009/07/10 19:59
新アニメ「東京マグニチュード8.0」第1話
  ボンズが送るオリジナル災害アニメ。地震に襲われた東京を舞台に、絶望に立ち尽くす姉弟と、娘を案じるシングルマザーの3人が、大切な家族の元へと帰るため協力し合う。第一話「お台場、沈む」未来は中学1年生。なんとなく今の生活に満ち足りなさを感じている、どこ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/07/10 20:53
東京マグニチュード8.0 第1話 「お台場、沈む」 (アニメ感想)
アニメ 東京マグニチュード8.0 第1話 「お台場、沈む」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/07/10 21:07
東京マグニチュード8.0 第1話「お台場、沈む」
東京マグニチュード8.0の第1話を見ました。abingdonboysschool“キミノウタ”<初回生産限定盤>CD+DVD第1話 お台場、沈む関東でマグニチュード8.0という大地震が発生し、ニュースが報道される。中学1年生の小野沢未来はなんとなく今の生活に満ち足りなさを感じている、... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/07/10 21:11
東京マグニチュード8.0 第1話「お台場、沈む」
「この世界が嫌い」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/07/10 22:32
「東京マグニチュード8.0」第1話【お台場、沈む】
{{{: 未来は中学1年生。なんとなく今の生活に満ち足りなさを感じている、どこにでもいる女の子。夏休みだというのに特に予定もなく、親には弟・悠貴の面倒を押しつけられる始末。だが二人で出かけたお台場で、姉弟はマグニチュード8.0の巨大地震に見舞われた!! }}} [[attached(1,center)]] {{{ 初回、見ました。 ...続きを見る
NEW FRONTIER
2009/07/10 23:16
(アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第1話 「お台場、沈む」
M/elodyクチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/07/11 00:13
[アニメ]東京マグニチュード8.0:第1話「お台場、沈む」
 これまた手堅く、ポイント高い興味深いアニメになりそう。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2009/07/11 00:16
東京マグニチュード8.0 第1話「お台場、沈む」
反抗期とはいえ病んでますなあ… ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/07/11 06:09
東京マグニチュード8.0 第1話 「お台場、沈む」 感想
★★★★★★★★☆☆(8:期待!) ...続きを見る
サボテンロボット
2009/07/11 10:08
アニメ感想:東京マグニチュード8.0 第1話「お台場、沈む」
東京マグニチュード8.0 第1話「お台場、沈む」の感想です。 ...続きを見る
あららニッキ
2009/07/11 13:39
■東京マグニチュード8.0 第01話「お台場、沈む」はコチラ
■東京マグニチュード8.0 第01話「お台場、沈む」はコチラ ...続きを見る
東京マグニチュード8.0 動画集
2009/07/11 15:10
東京マグニチュード8.0 #1「お台場、沈む」
東京マグニチュード8.0 滝川クリステル声優出演、ボンズ制作、など、話題性は事前から高かったわけですが、 ...続きを見る
ごーいん!アメイジア
2009/07/11 19:50
東京マグニチュード8.0 1話「お台場、沈む」
東京マグニチュード8.0 1話「お台場、沈む」の感想 ...続きを見る
ワルキューレBlog
2009/07/12 09:46
東京マグニチュード8.0 第1話『お台場、沈む』
第1話『お台場、沈む』 今期始まるアニメでは、個人的に最も期待して待っていたアニ ...続きを見る
心のおもむくままに
2009/07/12 12:10
「東京マグニチュード8.0」 第1話 お台場、沈む
映画化も決定した「東のエデン」に続く、“noitamina”枠での放送、「東京マグニチュード8.0」 アニメーション制作は、「東のエデン」の時の Production I.G でなく BONES/キネマシトラス ボンズは、現在放送中の「鋼の錬金術師」や「忘年のザムド」等々、とりわけ作画のクオリティの高さで有名です。 ...続きを見る
白薔薇の館
2009/07/13 06:10
東京マグニチュード8.0 第1話 「お台場、沈む」 滝川クリステル登場
(簡易あらすじ)   未来は中学1年生。なんとなく今の生活に満ち足りなさを感じている、どこにでもいる女の子。夏休みだというのに特に予定&... ...続きを見る
アニメ感想総合情報センター
2009/07/16 02:55
【新番組】東京マグニチュード8.0 第1話「お台場、沈む」
今期本命の「東京マグニチュード8.0」。とりかえず1話見た率直な感想は、まだプロローグな内容で何も始まっていないので分からないw 面白くなるかもしれないし、その逆になるかもしれない。とりあえず次回を見ない事には何とも言えませんね。 ...続きを見る
よう来なさった!
2009/07/24 16:10
◎東京マグニチュード8.0第1話「お台場、沈む」
公式記載とに東のエデンがあったけど同じ製作会社なのかな?いきなり地震が起こる。クリステルお姉さまがアナウンス。そして、学校のシーンに移る。多分、地震が起こる前。主人公で、女子中学生の小野沢未来(花村怜美)。花村サトミさんは、ウミショーの小柴あきらの声。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/08/06 21:17
阪神や中越、福岡西部沖及びその近辺地域には全然人事じゃない大地震災害アニメです。 東京マグニチュード...
 さて、今回も新しいノイタミナアニメが始まりましたが……まさかの地震アニメ!  昔から、地震災害後の世界を描いた『ドラゴンヘッド』や... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/08/07 23:58
【アニメソング】M/elody
M/elody歌 :辻詩音作詞・作曲:辻詩音歌詞アニメ「東京マグニチュード8.0」のエンディングテーマM/elodyアーティスト: 辻詩音,辻詩音,mw出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2009/08/05メディア: CD ...続きを見る
アニソン勝手にランキング
2010/05/29 17:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
東京マグニチュード8.0 第1話「お台場、沈む」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる