White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム00 MISSION-22 トランザム

<<   作成日時 : 2008/03/08 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 52 / コメント 1

刹那のガンダムエクシアが、主役は俺だぞーっと存在感を見せつけたお話だったな。

デュナメスの損傷は激しく、ロックオンは効き目をやられて集中治療室にいたが、「俺が寝ていると気にする奴がいる」と部屋を飛び出し、案の定ティエリアは自分のせいでロックオンを傷つけてしまった事と、ヴェータとの接触が不可能になった事で自分はマイスターに相応しくないと落ち込んでいた。
そんなティエリアにロックオンは俺達と同じになったと思えばいいと、刹那を引き合いに出して元気づけようとしていたね。ロックオンを心配して後を追っかけて来たフェルトはロックオンが誰にでも優しいんだと感じて、声をかけきれなかった。
ロックオンはマイスターのリーダーだな。

国連を中心とした連合はメディアを通じてガンダム掃討作戦を宣言。作戦名はフォーリン・エンジェルズ。刹那達は墜落した天使達なんだなww

基地を破壊されて逃げ彷徨うトリニティ3兄弟は、頼みのお人には連絡が付かずにワン・リューミンが頼みの綱という状況で、自分達をなんとかしてくれっとヨハンが連絡を取っていると敵がそっちに向っているからと敵の動きを知らされ慌てて機体に乗り込む。
セルゲイの人革とトリニティの戦いをテレビで観ていたマリナ・イスマールは刹那がいないのを確認すると安堵していたな。人革の動きは統率が取れていて美しかったのう。またネーナ vs ソーマの女同士の戦いもあって見せ場は有りはしたけど、トリニティ側は粒子の残存量が残り僅かだから加減して戦わざるをえない状況で撤退を余儀なくされる。ソーマは逃がすものかと後を追おうとするが、そこは司令官のセルゲイが、粒子の活動限界がくれば自滅するだろうと踏んで止めた。

今回も出撃のなかったグラハム・エーカーだが彼の新カスタム・フラッグが楽しみだな。

プトレマイオスで人革とトリニティの戦いを観ていたロックオンは、この戦いにソレスタルビーイングは武力介入する必要があると言い出し、刹那をけしかけて出動しようとするが、デュナメスは動けないからガンダムに対する答えを求める刹那のエクシアとGNアームズにミッションが降りる。

夜が更けて隠れていたトリニティにAEUの1機のイナクトが攻撃をする気はないとの信号を出しながら近づいて来た。ヨハンは許可を出し、イナクトから降りて来たのはアリー・アル・サーシェス。
アリーはいきなりミハエルを射殺。そして不埒にもヨハンとネーナが機体に乗るのを待ち、エネルギーが底をつきそうなスローネアインを撃破。次にスローネドライに刃を向け、ネーナの絶対絶命のピンチにガンダムエクシア参上。
刹那はMSの乗り手がアリーと知り、戦いに力が入るが、ややアリーが優勢だったね。
その頃ヴェーダでのアレハンドロの行動は最終段階に入り、アレハンドロはコールドスリープをしているイオリア・シュヘンベルグに向けて乱射。ところがイオリア・シュヘンベルグはこんな事もあろうかとシステム・トラップを施していたんですね。交戦中の刹那とプトレマイオスのモニターにイオリア・シュヘンベルグの姿が映し出され、君たちに未来を託すような事を述べた後に、エクシアの装甲が赤く変色して、ステルス機能ですかね。敵から消えたかと思ったら背後からいきなり襲ったりの神出鬼没のエクシアに翻弄されるアリーは撃退。

自分の予想ではGNアームズとエクシアの合体でアリーを追っ払うと予想していたけど、嬉しい誤算だったトランザム・システム。ところで刹那のガンダムに対する答えは出たのでしょうか? クックッ出てねえーだろうよ。
ネーナのお兄ちゃん達は、逝っちまったかな。一人取り残されたネーナをプトレマイオス側はどうするかな。とりあえずはソレスタルビーングの仲間だから連れて帰るのかな。

一度でいいから、ネーナの「うるさい うるさーい うるさーい」のセリフを聞きたいのう。

今回も楽しめて、次回が楽しみだな。その次回は「世界を止めて」

機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 3 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(52件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO第22話「トランザム」
トランザムシステム発動!!すげぇすげぇ!!久しぶりに息をつかせぬ展開ってのを味わわせてもらいましたわ!!ものっそ展開速いんだけど、意味のある話だし、どうなるんだ〜って。なので見終わってすぐに「面白ぇ〜〜!!」って思わず漏らしてしまいましたわ(^^)こう... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/03/08 20:16
「機動戦士ガンダム00」第22話
  ♯22「トランザム」刹那はスメラギの作戦と、新武装によるサポートもあって、何とか窮地を脱する。しかし、世界の統合は進み、ガンダムはもはや捕獲の対象ではなく、壊滅させる対象として存在していた。世界統合軍の圧倒的な力にスローネたちも押される一方。しかし、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/03/08 20:17
ガンダムOO第22話 『トランザム』 感想
第1期は今回を含め、残すところ4回となりました。 ロックオン兄さんは利き目をやられてしまい、眼帯キャラに…orz イヤぁぁぁぁッ!!眼帯キャラ超苦手なのに〜! ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2008/03/08 20:25
機動戦士ガンダム00 第22話 『トランザム』
前回片目を負傷したロックオン。 ...続きを見る
自由気侭に。
2008/03/08 20:26
機動戦士ガンダム00 ♯22 トランザムの感想
機動戦士ガンダム00 ♯22 トランザムの感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/03/08 20:34
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」
機動戦士ガンダム00の第22話を見ました。第22話 トランザムラッセの搭乗するGNアームズがプトレマイオスの教習用コンテナにドッキングする。スメラギは傷ついたロックオンを傷が治るまで開くことが出来ないカプセルに入れようとするのだが、ロックオンは断る。「しか... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/03/08 20:37
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯22『トランザム』
久しぶりに最初から最後までちゃんと見れたー! にしても予想通りすぎる鬱展開・・・いや、トリニティの事だけど。 あ、でもイオリアの登場は面白かったな~。そう来たか! ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/03/08 20:38
機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」
圧倒的じゃないかっ!! 国連軍が擬似太陽炉を搭載してきたMSを投入するのならCB側のガンダムは"TRANS-AM SYSTEM"で対抗。結局ガンダムとの性能差&... ...続きを見る
紙の切れ端
2008/03/08 20:44
機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 感想
刹那はスメラギの作戦と、新武装によるサポートもあって、何とか窮地を脱する。しかし ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/03/08 20:45
機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」 感想−エクシア覚醒
しばらく、やられっぱなしだったガンダム陣が健闘して、 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/03/08 20:45
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」
ロックオン無事だった!!  ...続きを見る
ミルクレモンティー
2008/03/08 21:04
ガンダム00 #22「トランザム」〜殺那、主人公らしく〜
ソレスタルビーイングの人間模様が丁寧に描かれておりました。 ガンダムマイスターとして強い存在でいたティエリアでしたが、マイスターとしての資質を失ったことで、自身の弱さが表に出ましたね。男性か女性か疑惑が囁かれておりますが、「普通」とは違う存在であったことは後の伏線に活かされることでしょう。普通の人間に戻った事で、どう心境の変化が出てくるのか楽しみです。さらに純情ヒロイン株が上がってきたフェルト… 「優しいんだ、誰にでも…」(フェルト) 声をかけれなかったフェルト…彼女の恋心に萌えまし... ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/03/08 21:22
機動戦士ガンダムOO#22「トランザム」 感想
小西・ヨハンがお亡くなりに・・・。しかも真っ先にいって欲しいネーナは生き残るし。ガンダムに対抗しうるMSを突貫作業で作るユニオン。「フォーリンエンジェルズ」って堕天使ですかい。このネーミングセンスがガンダムOOクオリティ。「私は我慢弱い。」相変わらずお口の... ...続きを見る
よろず屋の猫
2008/03/08 21:28
機動戦士ガンダム00第22話「トランザム」
ああ・・・ロックオンは無事だったのね! でも効き目を負傷したって・・・ プトレマイオスにはあんな金髪の医者もいたのね〜 知らなかった&... ...続きを見る
ユメノツヅキ
2008/03/08 21:29
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」
「俺は確かめたいんだ、ガンダムが何の為にあるのか」 とりあえずロックオンが無事で良かった―!! しかし、ヨハンとミハエルがサーシェスに&... ...続きを見る
WONDER TIME
2008/03/08 21:40
機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」
機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」 ...続きを見る
blue's home blog
2008/03/08 21:58
【Anime】機動戦士ガンダム00 第22話を見た!【感想】
機動戦士ガンダム00 #22 「トランザム」 ...続きを見る
Soul of Silver FoX
2008/03/08 22:04
機動戦士ガンダム00 第22話
「トランザム」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2008/03/08 22:16
機動戦士ガンダム00第22話トランザム
「GNアームズの救援でその場をしのいだソレスタルビーイングですが。ティエリアを庇ったロックオンは利き目を怪我してしまったのでした」「機動戦士ガンダム00第22話トランザム」「ここにきて乙女座のグラハムのフラッグが更に強化!!…我慢弱いって」「…相変わらずの迷... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/03/08 22:37
MISSON22 トランザム
機動戦士ガンダム00の第22話「トランザム」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/08 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 トラックバックセン...
2008/03/08 22:43
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-22 トランザム」
こちらの予想を大きく上回る盛り上がり。 しかしサジは真っ黒・・・。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2008/03/08 22:52
機動戦士ガンダム00 第22話 感想
 FC2がむちゃくちゃ接続悪くて遅れましたorz ...続きを見る
荒野の出来事
2008/03/08 23:18
ガンダム00『トランザム』
 「ふわぁ〜 あぁ〜よく寝た」 「ロックオーーーン☆!!!!     あれ、もう出てきちゃったの・・」 「刹那・・おい、それはどういう意味だ;;;」 「違っ・・だってまだ、お見舞に果物とかw・・ご飯食べさせてあげたり(照)」 「ロックオン!!ホントに大... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/03/08 23:42
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」
機動戦士ガンダム00 3 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/03/08 23:46
機動戦士ガンダムOO #22「トランザム」
 ついに噛ませ犬臭がしていたトリニティ三兄妹退場か…。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2008/03/09 01:01
機動戦士ガンダム00 第22話 『トランザム』
今週のガンダムは、スゲェ・・・!!。 正直、鳥肌が立った。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/03/09 02:12
予想どおりに展開速すぎて、シュージローもついていくのにメチャ苦労しております!!! ガンダムOO第2...
 GNドライブを手に入れてからと言うもの、3連合のMSのみが目立ちまくっている状況になっておりますね(ToT)  しかも、今まで殲滅しまくってた&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/03/09 03:53
機動戦士ガンダムOO 第22話 「トランザム」
もう、因果応報! ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/03/09 04:00
機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」
何だかもう、トリニティ〜〜〜っ!!! ・・・って感じですかね(´▽`;) ...続きを見る
のほほんホビー
2008/03/09 04:00
機動戦士ガンダムOO 第22話 トランザム 感想
ガンダム00 第22話 トランザム 感想 。刹那気合で勝つの回 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ...
2008/03/09 04:59
機動戦士ガンダム00 #22 トランザム
ラッセが乗ってたのは「GNアームズ」 ...続きを見る
Night Bird
2008/03/09 10:42
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!
第22話 ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/03/09 10:46
ガンダム00 「トランザム」
ヤンデレ多くなってきたなこのガンダム ...続きを見る
自由で気ままに
2008/03/09 10:57
ガンダム00 感想二十ニ話
トリハダ展開きたあああぁぁぁぁぁぁ!!!!! まさかの展開に感動しましたよ! 1期のクライマックスは期待以上の出来です。 「機動戦士&... ...続きを見る
レインボウブログ
2008/03/09 11:22
機動戦士ガンダムOO 第22話 『トランザム』
ガンダムの意味を確かめるために ...続きを見る
ティンカーベルをください
2008/03/09 11:41
ガンダム00.22話「トランザム」!
グラハム本、脱稿しました!! ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/03/09 11:55
機動戦士ガンダム00 第22話
エクシア、赤くなっちゃった。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/03/09 12:00
機動戦士ガンダム00 #22 「トランザム」
前回負傷したロックオン・ストラトス。ティエリア・アーデは、ロックオンのことをかなり気にしていますね。 ...続きを見る
ゼロから
2008/03/09 12:26
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」 感想
 今回はトリニティ3兄妹が危機に陥る話。その先に待つ展開には驚くばかりでした。まさかあの2人が・・・。  そして今回重要になってくるのはタイトルにもなっている「トランザム」これが一体何なのか最後に分かった時には思わず納得してしまいました。話の持っていき方が上手いと思います。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/03/09 15:10
ガンダム00 22話「トランザム」
「やられちゃえよ…ガンダム」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2008/03/09 15:22
機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」
おにいちゃん社長ーーー!! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/03/09 15:41
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」
萌えッ子ティエリア!! 最近の同人誌は、ロックオン×ティエリアが多くなってきましたよw ...続きを見る
明善的な見方
2008/03/09 18:08
機動戦士ガンダム00 22話「トランザム」
『スメラギの作戦と、新武装によるサポートもあり、なんとか窮地を脱した刹那たち。しかし、その代償は小さなものではなかった。世界の統合&... ...続きを見る
Spare Time
2008/03/09 22:13
機動戦士ガンダムOO第22話「トランザム」
はい、ドッキドキの第22話! ...続きを見る
くるみわーるど
2008/03/09 22:26
機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」
機動戦士ガンダム00 第22話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/03/09 23:28
機動戦士ガンダム00 第22話
「トランザム」 ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)バンダイ 2008-03-20売り上げランキング : 113Amazonで詳しく見る by G-Tools これはまた超展開。 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2008/03/10 21:36
機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」
ロックオン、右目負傷… ...続きを見る
瞳にアル世界
2008/03/11 22:26
『機動戦士ガンダム00』第22話『トランザム』感想
まぁた風邪ひいてます。やっぱりダラけた生活を送ってると体調管理も甘くなりがちだねしかし。走り書き程度の感想ですまんです…。 ...続きを見る
自分部活のメモ(ry
2008/03/12 02:14
機動戦士ガンダム00 #22 「トランザム」
 ロックオン負傷、デュナメス中破という大打撃を受けたソレスタルビーイングには、他にも痛手があった。  明白になったヴェーダに対する何者かの介入―― 、最早、従来通りの計画推進は不可能となっている。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2008/03/14 00:06
機動戦士ガンダム00#22悪意持つ者
私がハジを鹵獲に香港へ行っている間に・・なんと、こちらではハジの中の人のヨハン兄がお亡くなりに(ノ_・、)私の人はどうしてみんな死んじゃうの〜(ノД`)ノ・゚・それ、ガンダムじゃないから( ゚д゚)っ!!微妙に違うから!!「トランザム」保護者を失い、逃げ回るだ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/03/14 01:41
機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」 感想
22話だよ。土曜日は出張かつ出勤だったのでやっと視聴できました。 ...続きを見る
ミーハー日記
2008/03/14 23:54
機動戦士ガンダムOO #22 「トランザム」
色んな意味で超展開ww ...続きを見る
●○Peko Life●○
2008/03/15 01:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Thanks for finally writing about >_m_ _n[fXEG_VI__@#1E2 White wing/EFu_u_O <Liked it!
Leesa
URL
2017/07/28 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
機動戦士ガンダム00 MISSION-22 トランザム White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる