White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」

<<   作成日時 : 2008/01/22 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

予選が間近というのにキリノが突然学校を二日間休んだ。サヤは携帯で連絡を取ろうとするが連絡がつかずに、悪い胸騒ぎを覚え道着を来たままチャリでキリノ宅へ猛ダッシュ!!
キリノは病気で倒れた母親の代わりに店を手伝っていたんだが、どうしたものかサヤはキリノに何も言えずにメンチカツを買って部活へと引き返しました。

母親の容態が落ち着き部活に顔を出す様になったキリノが無理をしているように見えたコジローはサヤに「友達として支えてやれっ」と言っていたけど、サヤはコジローに言われなくてもそのつもりでいた。でも予選が始まるとサヤの支えなんか不用でしたね。

キリノは主将として自ら連続一本を決めてチームを引っ張り室江高は順調に勝ち進む。ところが次の対戦相手は強豪で、そのチームの大将小西がとんでもない野郎でしたね。野郎じゃねえか。とんでもない悪でしたね。

小西はサトリンと廊下ですれ違う時にサトリンがミヤミヤの為に買ったお茶を落とした時にその缶をわざと踏みつぶす性根の悪さを見せていた。それにも増して小西は試合前のタマちゃんに父親が面会に来ているとの嘘の放送を流させて、タマちゃんの靴底に画鋲をばらまき、自分の取巻を使って倉庫にタマちゃんを閉じ込めさせた。
なんたる奴じゃ 剣道が強いから彼女は大将になっているんだろうけど剣道をやる資格はないねえ。おじさんは怒っちゃったよ。

予告ではタマちゃんは試合に出ていたけど足に傷を追っていましたね。大丈夫かな?
次回はタマちゃんを応援しますよ。

今回はキリノへの好感度がアップしました。親を大切にする優しい一面を持ちながら、部活でも中心となって皆を引っ張り健気だよな。

バンブーブレード DVD 二本目
バンブーブレード 二本目(初回限定盤) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
  ダンwwwwww ダンカッコイイよダン。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2008/01/22 19:46
アニメ【BAMBOO BLADE】第16話。
『バンブーブレード』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2008/01/22 20:00
BAMBOO BLADE 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   脚本... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/01/22 20:32
バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」
合宿も終わり、ついに予選大会の始まりですね。 でもタマちゃんは大会とは別の場所でピンチに陥っちゃってて・・・。 つ〜かこれ、何気にバンブーブレード始まって以来の大ピンチなんじゃないですか? バンブーブレードDVD 一本目豊口めぐみ 広橋涼 佐藤利奈 JVCエンタテ.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2008/01/22 20:43
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
バンブーブレードDVD 一本目 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/01/22 22:01
バンブーブレード第16話「キリノの欠席と予選大会」
 町戸高校との強化合宿が終わり夏の到来を感じさせる頃、インターハイ県北予選が近づいて来た。そんな重要な時部長紀梨乃の母親が倒れてしまった。その後2日間紀梨乃は学校に 姿を見せていない。素振りをする1年生達。ただ1人「2日目なんだよね、どうしたんだろう?」 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/01/22 22:13
バンブーブレード 第16
 バンブーブレード   第16話 キリノの欠席と予選大会 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/01/22 22:21
バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第16話「キリノの欠席と予選大会」
TVアニメーション バンブーブレード 清村と杉小路ノネタ、正直、わかりませんでした。杉小路は、メジャー…??? で、今回、サブタイ通り、部長千葉の欠席から始まった今回。とりあえず、お母さんは過労ということでしたし、娘同様、基本が明るい性格のようですから、体.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2008/01/22 22:28
『バンブーブレード』第16話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 倒れているお母さんをキリノが見つけたところで終わった前回。まさか、このままキリノが地区予選に出られなくなっちゃうの?なんて危惧していたわけですが、そんなことはなかったようです。むしろ逆境をバネに、予想以上の集中力を発揮して戦う彼女には「頼もしい」という言葉以外は必要なし。何だかんだと騒いでも、結局みんなで良い方向にまとまるからこのアニメは面白いんだろうなぁ。まったく、気持ちのいい子達ですよ。 ...続きを見る
うかばれないもの
2008/01/22 22:34
バンブーブレード 第16話『キリノの欠席と予選大会』
バンブーブレード ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/01/22 22:49
BAMBOO BLADE 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
剣道大会を前に突然欠席を続ける紀梨乃に動揺を隠せない鞘子は・・・ 虎侍「お前、どんだけ紀梨乃好きなんだよ・・・」 昨日6回、今日5回も&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2008/01/22 23:07
バンブーブレード 第16話
「キリノの欠席と予選大会」キリノが学校を2日間欠席、連絡が取れないと心配するサヤ。気になって、練習中に自転車で飛び出し、キリノの家へ。そこで見たのは、惣菜屋の店番しているキリノ。あんこ入りコロッケって…スタッフあんこ好きすぎだろう。絶対最後までに、あん... ...続きを見る
くろまるブログ
2008/01/22 23:26
バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」感想
学校を休んでいるキリノ。メールを送っても返事がないようですね。サヤは凄く嫌な予感 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/01/22 23:47
BAMBOO BLADE第16話「キリノの欠席と予選大会」
予選大会開始! ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/01/22 23:53
バンブーブレード 第16話『キリノの欠席と予選大会』
重い展開にならなければいいなぁ・・・なんて思っていたけど、 紀梨乃は学校を欠席し部活には出席していない様子で、鞘子のメールにも反応無し。 バンブーブレード始まって以来の暗い展開になるのではと、不安が増すわけですね。 やっぱりこのアニメは明るく楽しくから.... ...続きを見る
よう来なさった!
2008/01/22 23:55
バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
予選大会を前に学校を2日連続で休んだ紀梨乃。 メールも返事がなく、心配した鞘子は紀梨乃の家にむかう…。 そこで見たのは、あんこ入りコ&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/01/22 23:56
バンブーブレード 第16話 『キリノの欠席と予選大会』
ついに・・・、ついに本元がネタにしやがった・・・・・・。 あんこ入り☆コロッケww っておいっ!! ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/01/23 00:20
BAMBOOBLADE第16話「キリノの欠席と予選大会」感想
バンブーブレイド。前回は衝撃的な最後。バンブーの雰囲気的にちょっと考えられないような事態になりましたが・・・。【予約】/バンブーブレード 一本目早速感想。キリノが二日連続で学校に来ない。いつもの彼女ではありえない・・・ということでサヤがキリノの家に。そ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2008/01/23 00:39
BAMBOO BLADE 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
予選大会。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2008/01/23 01:11
(アニメ) バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」 ...続きを見る
しばいてぃてぃ
2008/01/23 01:20
バンブーブレード 第16話『キリノの欠席と予選大会』
キリノん家のメンチカツ、出てくる度に食べたくなるわけですが ジャムカツサンドとか意外とイロモノメニューだったのね。 あ、酢豚にパイナップルは許容範囲です。←誰も聞いてないけど そうそう今回突如登場した“清村くん”と“杉小路くん”は バンブーブレードの原作者・.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/01/23 01:50
バンブーブレード 第16話 キリノの欠席と予選大会
『清村くんと杉小路くん』キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!!しかも野島兄弟で!!なんという扱いなんだ・・アファリが全然ないよ・・(涙)ガンガンで最初にちゃんと読んだ記憶がある作品は鋼の前に・・これなのだ。(笑)私のツボにはがっつり入ったけどね。土塚★万歳 絵は... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/01/23 06:23
バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
もう、ヨメに来てくれ! ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/01/23 06:38
「バンブーブレード」第16話
第16話「キリノの欠席と予選大会」突然、学校を2日連続で休んだ紀梨乃、連絡も取れないことに不安を感じた鞘子は部活を抜け出し紀梨乃の家に急ぐが、そこで何故か実家の店を手伝っている紀梨乃の姿を目撃する。やがてインターハイ県北予選が始まり勝ち進む室江高女子チ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/01/23 06:48
千葉紀梨乃と桑原鞘子の絆。友人として、、、大好きだから、、、支えるんだ!キリノならきっと大丈夫さ!
 【タマちゃん】のいつもの自転車通学。並ぶ自転車に、セミの鳴き声に、そのまぶしい日差しに・・・夏を実感する【タマちゃん】なのです。室江高校剣道部!インターハイへ!ファイト!  剣道場。素振りをする部員たち。【キリノ】はその中におりません・・・休んでいる。【サヤ】も心配そうで部活どころではなかった。確かに【キリノ】が弱っている感じは想像できないですが・・・。【サヤ】は【キリノ】が大好きなんです・・・メールもいっぱい送ったけど【キリノ】からの返事はなかった。ため息をつく【サヤ】である。【サヤ】は【キ... ...続きを見る
現代視覚文化研究会「げんしけん」
2008/01/23 12:23
バンブーブレイド 第16話「キリノの欠席と予選大会」
「もう夏なんだ…」 キリノが二日も部活を休んだ理由とは? ...続きを見る
月の満ち欠け
2008/01/23 19:20
バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
おやおや、キリノが無断で2日も練習に顔を出してないのか。 それを心配するサヤ。美しき友情カナ(?) ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2008/01/23 20:50
バンブーブレード第16話「キリノの欠席と予選大会」
キリノが部活に来ない。 そんなことがあって既にもう2日目。 ...続きを見る
日向で雪遊び
2008/01/23 22:18
BAMBOO BLADE 「キリノの欠席と予選大会」
このスピードだと全国大会出場って決まったところで終わりなのかな? ...続きを見る
自由で気ままに
2008/01/24 00:28
バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」
キリノ母は店で働いた後、寝ないでコンサートを観に行ったため過労で倒れてしまいました。 随分とアグレッシブな母ですが、真にアグレッシブなのは店で売られているあんこ入り☆コロッケ。 ニコニコ動画でバンブーブレードの動画が削除されない理由がわかったような気がし.. ...続きを見る
二千万パワーズ
2008/01/24 01:20
バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」
バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2008/01/24 11:55
バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」
今回のお話は、あの紀梨乃さんが大会も近いというのに学校を休んでびっくりというお話でした。しかし、紀梨乃さんのお母さん、単なる過労で本当に一安心。って、本当は自業自得と言ったほうが正しいのでしょうけど・・・・。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2008/01/27 02:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる