White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS CLANNAD 第3話「涙のあとにもう一度」

<<   作成日時 : 2007/10/20 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

冒頭に出て来る少女とポンコツロボのお話は毎回のお決まりなんですかね。悲しそうなストーリーで渚の芝居と関係があるのかしら。

朋也は倒れた渚に責任を感じて見舞いに行き、あの個性的な渚パパは、これまた個性的なママの作ったパンをどうせ売れないパンだからと、そのパンを持って行けと言いい、アチャー、その様子をママは見てたのね。
店から飛び出すママをパパが追うシーンはまるで若い二人の恋物語の様でしたね。

その後の道程で朋也は電気工事士と兄ちゃんの言い争いに巻き込まれ、陽平にその事を話すと
その時の臭いセリフを吐いていた電気工事士の兄ちゃんは陽平の好きな伝説のロックバンドの人だっらしいね。
陽平はその兄ちゃんの曲をカセットで聴かせてましたね。そういえばカセットで音楽を聴かなくなって何年も経つな。

陽平はアホだな。陽平と智代の絡みはコントですね。
智代が実は男性ではないかと疑う陽平は朋也を証人に立ち会わせて智代に誘導尋問を計り、逆に「女性に対し失礼な事を・・・」と連蹴で堕ちたわい。
又智代の買っているイノシシを追い回して智代の飛び蹴りを貰う陽平は薄い水色を見逃さなかった。そういゆう所だけはあのどれないのかも知れないね。

校庭でアンパンを食べようとしている渚の姿を見つけた朋也は渚の頑張っている姿に自分もお前と同じ様に不器用だが「一人で泣いているぐらいなら、俺を呼べよ」だってばよ。
そんな話をしている朋也の体をまさぐる怪しい奴がいました。なにしてんだーっこいつ(笑)。
朋也と風子のコントはテンポが良くて息がぴったりでしたな。
その時のドリブルシュート、ハイタッチ、ワンツーワンツーの風子の愛くるしい動きに萌えたな。
ワンツーワンツーの間に朋也は風子の目当てであったナイフを手に持たせ、お礼に風子は木彫りの星を朋也にプレゼント。

朋也は渚の演劇部の立ち上げに熱心ですね。
二人だけの演劇の説明会の練習の後に二人は自分達が貼ったチラシが剥がされているの発見し、渚は生徒会から呼び出しを受けた。
おそらく無許可で掲示板にチラシを貼った事に対しての注意と説明だろう。

次回は陽平がまた智代に痛めつけられそうですね。
そういえば今回も初登場の女子がいたけど、変わり者だったな。女子だけに限らずこのアニメに登場するキャラは全員変わり者だよ。

CLANNAD 1 (初回限定版)
CLANNAD 1 (初回限定版) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CLANNAD-クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」
CLANNAD-クラナド-の第3話を見ました。第3話 涙のあとにもう一度幻想世界――。『僕は彼女を求めて、この世界に生まれた。新しい世界での暮らしや得られるはずだったあらゆるものを犠牲にして。少女はどこからか集めてきたガラクタで僕の身体を作ってくれた。記憶は澱ん... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/10/20 16:21
(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」
CLANNAD 1 (初回限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/20 16:38
CLANNAD 第3回
第3回になっても、まだ主要登場人物の紹介が、終り切っていないという感じですね。 ...続きを見る
方丈にて徒然なるままに
2007/10/20 16:49
CLANNAD -クラナド- 第3話感想
CLANNAD -クラナド- 第3話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/10/20 19:32
CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」
クラナドは2クールらしいですね。 となるとハルヒは春からか・・発表があってから随分開くんだなー 2クール程度ではとてもまとめきれないとプレイ済みの友人から聞いたのですが... ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/10/20 19:51
CLANNAD第3話「涙のあとにもう一度」
 朋也がバスケットボールの選手だった事を知った渚は、バスケットボールを持ちながらゴールのあるグラウンドで「ご恩返しに」と思いながら、ずぶ濡れになっても朋也を待っていた。そこに 現れた朋也は「バスケットのシュート見せて下さい。私と違って下投げじゃないんですよ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/10/20 20:20
CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」
朋也を雨の中待ち、倒れた渚。 見舞に行くと心配ないと秋生たちに言われるが自責にかられる朋也。 登校してきた渚は、朋也に話しかけられ許してもらえたと泣出す… そして二人は、演劇部の説明会に向け準備開始するが… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/20 20:32
アニメ感想 〜CLANNAD 第3話〜
涙のあとにもう一度 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/10/20 20:54
CLANNAD -クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」
 今回はまた渚と朋也が演劇部再建のために頑張ります。朋也、渚に厳しすぎ。まだまだ新キャラも登場します。そしてやっと伊吹先生・芳野登場!!これで今回は本当に満足でした!! ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/10/20 21:14
CLANNAD 第3話
相変わらずの日常な3話です冒頭のシーンはしかしよく動きますねまだこの物語でどういった役割をはたすのかはわかりませんがとりあえず冒頭の渚家の人々のやりといはいいなぁこの家族のやりとりは面白くて好きです渚父母がいいかんじパンをくわえて逃げる母を追う父「俺は... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/10/20 21:19
CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」
CLANNAD第3話の感想。 ...続きを見る
ネギズ
2007/10/20 21:39
CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」
オープニングを良く見るとあの可愛そうな(扱いが)サブヒロイン宮沢有紀寧も居ますね。 ...続きを見る
ゼロから
2007/10/20 22:15
CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」
ポケモン? ...続きを見る
プリンシペの日々
2007/10/20 23:12
CLANNAD -クラナド- 第03話「涙のあとにもう一度」
CLANNAD -クラナド- 第3話のキャプ感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2007/10/20 23:42
CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」
<古河パン> 渚を見舞いに訪れた朋也に対して聞いてもいないのに 「渚がうわ言でお前の名など言っていないからうぬぼれるなよ」、と語りだす秋生。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/10/20 23:55
CLANNAD クラナド 第03話 「涙のあとにもう一度」
今回も見ててとても充実した時間だった(*´ω`) 展開が速い気がしますが面白いおかげで終わりまであっというまに感じましたw ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/10/20 23:57
CLANNAD-クラナド- 第3話『涙のあとにもう一度』
今期開始アニメの中での個人的優劣がハッキリしつつある今日この頃、 最初マーク外だった『CLANNAD』はかなりの上位になっております。 初回放送分をできるだけ沢山見ておいて本当にヨカッタ!! でかした、自分。とかいいつつ取り急ぎ簡易版です。 ロングバージョンは改め.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/10/21 01:02
CLANNNAD 第3話「涙のあとにもう一度」
見えませんでした。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/10/21 01:17
CLANNAD 第03話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第3回 涙のあとにもう一度幻想世界。そこにいる女の子は僕の体を作ってくれたしかしそれはブリキの体温かさは感じられなかったがそこには温もり... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/10/21 03:36
敵は生徒会室に在り!(CLANNAD第3話)
邪智暴虐の生徒会 敵の嵐は荒れ狂う 怯まず進め我等が渚 敵の鉄鎖をうち砕け 自由の火柱輝かしく 頭上高く燃え立ちぬ 今や正義の闘いに勝利の旗はひらめかん 起て渚よ行け闘いに 聖なる血にまみれよ 再び興せ演劇部 強く雄 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/10/21 06:05
CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」。
■10/20 8:06 しあげる前保管。 ■10/21 7:00 しあげたよー(´・ワ・`)帰ってきたらしあげるよー多分■ ...続きを見る
◎こころんてんとち◎
2007/10/21 08:13
CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」観賞〜^^
魔 王 杏 降 臨 !! \(^O^)/ ...続きを見る
まごプログレッシブ:Part2〜Scen...
2007/10/21 18:04
CLANNAD 第3話 『涙のあとにもう一度』 感想
 CLANNAD  第3話 『涙のあとにもう一度』 感想 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/22 03:30
レビュー・評価:CLANNAD/第3話「涙のあとにもう一度」
品質評価 45 / 萌え評価 51 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 21 / お色気評価 13 / 総合評価 27レビュー数 221 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/22 14:54
CLANNAD #3
よぅ、京アニCLANNADの主人公=秋生様だ。 今回もオレ様が3話をレビューすっから、くつろいでいってくれ。 ...続きを見る
パンなが!
2007/10/23 20:15
CLANNAD-クラナド-第03話「涙のあとにもう一度」
CLANNAD-クラナド-第03話「涙のあとにもう一度」本当に渚って素直で真っすぐで、すごく暖かさを感じますね。社会に上手く、適応していける性格じゃない感じがしますが、それが全てではないですし、何と言うか、今の社会に欠けているというか、忘れてしまった物を渚だけじ... ...続きを見る
Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌...
2007/10/25 10:57
CLANNAD 第03話「涙の後にもう一度」
本作のマキシ、買って来ました〜。 だんご大家族のフルバージョン、やっぱり良いですよね……ホロリ・゚・(ノД`)・゚・。 放送が終わった後、この曲に視聴者の9割以上は泣かせられる事を確信しながら、涙を拭いて感想に参りたい ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2007/10/29 01:34
CLANND‐クラナド‐ 第3話「涙のあとにもう一度」
今回のお話は、渚さんが演劇部の再生のための講演会を企画するというお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/11/07 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
CLANNAD 第3話「涙のあとにもう一度」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる