White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス STAGRE19「神の島」

<<   作成日時 : 2007/03/04 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

C2のテレポートによる物なのか、スザク、カレン、ルルーシュ、ユーヘミアは孤島の神根島に飛ばされていた。シュナイゼルは紳士ですね。とても悪い人には見えなかったな。彼は4人達が神根島で遭難していると知らずにロイド達を引きつれて遺跡の調査に出向く。あの遺跡はC2と関連のある物なんでしょうかね。

スザクは滝壺で裸になり水浴びをしているカレンを発見し、思わずカレンと叫び、スザクに気づいたカレンは裸のままナイフを手に持ち突撃!! その時スザクはカレンの持っていた黒服からカレンが黒の騎士団の騎士団の一員だと悟り捕縛する。

ルルーシュも浜辺でユーヘミアと偶然に出会う。その時ルルーシュは仮面を被りゼロの姿となっていたが、ユーヘミアはルルーシュだと以前から気づいていた。

遭難した二組のペアの食事は対照的でしたね。
ルルーシュ組はお粗末な食事で腹一杯にはならなかったろうが、二人は星空を眺めまるで恋人のよう。
一方カレンは食った食ったでした。スザクは自分が父を殺したのを告白してまでカレンを黒の騎士団から脱退させようと説得するがカレンは全く聞き入れず、カレンの返す言葉に口を噤むスザク。

ディートハルトと藤堂はゼロの捜索の意見で対立。この二人は意見が何時も合いませんね。扇が二人が納得する提案をしてその場を治める。

二組の遭難組は、ばったりはち合わせ。争っている時に地面が陥没してシュナイゼル達が発掘している現場に到着。ゼロはスザクにギアスをかけ、スザクは全く動けず、ゼロとカレンは試作機のナイトメアで脱出。まだ未完成のナイトメアですが、空を飛びたった。

ルルーシュはアウトドアには向いていないね。ユーヘミアの方が逞しく見えましたよ。一方のスザクとカレン達が焚火を挟んで向き合っているシーンではガンダムシードのアスランとカガリが孤島で一夜を過ごした場面を思い出しました。
神根島かあ 釣りに絶好のポイントが幾つも有りそうだったな。あんな所で1週間位のんりびと釣り三昧を楽しみたいな

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/03/04 18:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話
? ?? ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/03/04 21:03
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 19
 stage 19 『神 の 島』 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/03/04 22:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/04 23:37
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#19 神の島
無人島(?)にルルーシュはユフィと、スザクはカレンと共同生活。 そして柚木さんは力ちゃんと(うたわれ10の質問違! ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/03/05 00:16
コードギアスの感想はって聞かれても・・・
コードギアスの感想はって聞かれても・・・ ...続きを見る
コードギアスの感想はって聞かれても・・・...
2007/03/05 02:26
今週のギアス&奇士&地球へ・・・
 いよいよゼロ専用新型騎士馬登場。複座って話じゃなかったっけ?なんかカレン外側にしがみついてるんですが。それとも単にカレンと一緒には乗りたくなかっただけですかね?  ルルーシュは「無人なのに起動してるぞw」とか ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/03/05 13:56
コードギアス 19話 神の島
今日も録画でした。やっぱり見る前にどきどきしてなかなか素直にTVに向かえません。好きな人に電話するときのような気持ちです。さて、今回はカレンの正体がばれたり、シュナイゼルが喋ったり、神根島(C.Cにつながる遺跡?)のなぞが出てきたり、ガウェインなる新しい謎の機体が出てきたり、スザクへのギアスがあかされたり…と盛りだくさんでした。しかしそれ以上にお色気サービス満点の回でした^_^;。 ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2007/03/05 17:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話
             stage19「神の島」 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/03/05 22:15
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』
なぜ神津島ではないのか? ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/03/07 13:33
コードギアスの登場人物:ラクシャータ・チャウラー
ラクシャータ・チャウラー (声優:倉田雅世) ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/19 01:02
ガンダムSEED 連合VSザフト
ガンダムSEEDバーサスシリーズの動画。うまい人はここまでいけるのね・・・。俺にはムリだ・・・。 ...続きを見る
ガンダムまみれ
2007/10/22 05:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
コードギアス STAGRE19「神の島」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる