White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス STAGRE23「せめて哀しみとともに」

<<   作成日時 : 2007/03/31 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 1

ユーフェミアの行動が黒の騎士団の士気を高める格好となり黒の騎士団は僅かな時間で行政特区を手中にし、今迄大人しくしていた輩達も続々と黒の騎士団側につくようになって、打倒ブリタニアの錦の御旗を与えたな。勢いを増した黒の騎士団を中心とした勢力はトウキョウ租界に大攻勢。そういう流れになっているとは知らずにルルーシュに殺害され息を引き取ったユーフェミアが可哀想でした。

ランスロットに載るスザクがユーフェミアがルルーシュに射殺されるのを発見して、ユーフェミアを救い出す場面でのC2やカレンの機体と戦うシーンは迫力があった。

神楽耶のお嬢ちゃんがゼロをおしたいしている姿が演技なのか分からんけど、表情が可愛いかった。

コーネリアはユーフェミアの死を知って一人で引き蘢る場面もあったが、気を持ち直して狙いはゼロの命とユーフェミアの弔い合戦にやる気まんまん。

ダールトン将軍は健気です。その深手を負った身体でコーネリアと合流しようと必死な姿が描かれていた。

ヴィレッタは扇から電話で初めて自分の名前を呼ばれて喜ぶが、イレブンのテロらしき者達からスパイの疑いをかけられ部屋へ侵入される。たしか扇は、事が終わったら大事な話をしたいと言っていたな。ケッコンかな? なんだかメロドラマみたいだよ。

トウキョウ租界の戦場にいるルルーシュへスザクはユーフェミアの携帯からルルーシュへの宣戦布告と取れる様な連絡を入れる。ルルーシュも俺達は7年前からの友達だからと真っ向から受け手立つ覚悟だ。

STAGRE24と25は今夏の放送予定ですか、だいぶ間があいちゃうよ。ご馳走を前にして一口食べたら、勝手に料理を下げられて次の機会に楽しみましょうと言われた気分だな。
ルルーシュとスザクの戦いにニーナが割って入ってルルーシュかニーナかどちらかが逝ってしまうんじゃないかという感じがします。そして過去とは決別したような口調で目覚めたオレンジ君の活躍の舞台は在るや否や、つーか戦場に出て来ていきなり瞬殺されたりしちゃったりしてねーっ(笑)、あの後のヴィレッタも気になりますな。
STAGRE23もけっこう面白かった。

コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO
コードギアス反逆のルルーシュ GRAPHICS ZERO

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE23「せめて哀しみとともに」
コードギアス反逆のルルーシュの第23話を見ました。フリーページにレビューを書きました。以下中略しながらの感想とか。STAGE23 せめて哀しみとともに「許せない、皆の気持ちを踏みにじって……ユーフェミア!!」逃げる日本人に攻撃するナイトメアに攻撃する紅蓮弐式。「... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/31 14:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第23話 せめて哀しみとともに
ユーフェミアが死に この23話で とりあえず 放送が中断するこの作品。 先回は なかなか面白かったのですが この23話は 結構 つまらない内容。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/03/31 14:42
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23「せめて哀しみとともに」
終わりの始まり ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2007/03/31 14:44
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 23
 stage 23 『せめて哀しみとともに』 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/03/31 15:15
コードギアス23話・・せめて哀しみとともに。
さようなら… ...続きを見る
あやふやな日々。精進ちゅう◎
2007/03/31 16:09
夏よ来い(コードギアス第23話)
「みんなの気持ちを踏みにじって…!」って、そりゃアンタでしょ。そんなしょーもないツッコミを入れている場合ではないことは重々承知しているのですが、やはり許せません、このヌゥ泥棒。ああっ、そして今度は別のヌゥ泥 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/03/31 21:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/03/31 21:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
           stage23「せめて哀しみとともに」 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/03/31 21:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
おはようございました。 ...続きを見る
bkw floor
2007/03/31 22:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」 キャプ感想
あらすじ:惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで……。エリア11と日本の未来をかけた戦いが始まった。 ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2007/03/31 22:39
コードギアス 第23話 (最終話) 「せめて哀しみとともに」
コードギアス反逆のルルーシュ 第二十三話 code geass stage23 最終回 せめて哀しみとともに(せめて悲しみとともに) 動画 ...続きを見る
youtubeテレビアニメ無料動画
2007/03/31 23:26
コードギアス 23話「せめて哀しみとともに」
とうとう23話まで来たコードギアス。まだ24〜25話の放送待ちって事ですけど、とりあえず第一期シリーズは此処で一旦終了と。―――しかしアレですねぇ〜〜最近のアニメは、「間を空けて二期」とか「とりあえず終わっ& ...続きを見る
怜奈の自己主張
2007/03/31 23:55
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23『せめて哀しみとともに』
 制御不能に陥ったギアスの誤動作。ユーフェミアは日本人の殺戮を繰り返す。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/04/01 03:42
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#23 せめて哀しみとともに
本放送ラスト! でも最終回ではないw ユーフェミアの暴走の行方はあまりにも悲しい結末へ・・・ そしてルルーシュの反逆はここまで広がった!? ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/04/01 04:46
「コードギアス 反逆のルルーシュ」 23話 せめて哀しみとともに
・ユフィ ユフィは結局延々と空回りをした挙句運もないキャラだったなぁ。 一方でいろんな人に愛された人ていうのはわかるしだからこそのあの状況なんだろうけど、しかしよくよくユフィにはひどい仕打ちのストーリーだ。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/04/01 16:08
コードギアス第23話の感想:その03(変態編)−エロ国家樹立! やったね変態仮面♪
 久しぶりに変態編を書いてみました。いや、変態団すごいですね。「わたしは、うまく、できた?」「ユフィ、行政特区は・・、大性交だ! みんなとても喜んでいたよ! 二本に。」「よかったーーーーーーー。」 ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/04/01 20:54
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 ...続きを見る
ルル色模様
2007/04/01 21:02
コードギアス 反逆のルルーシュ23話「せめて哀しみとともに」
もう戻れない、引き返せない、この道を…進むしかない…。 ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2007/04/01 21:23
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/04/01 21:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみとともに放たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/01 21:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
サブタイトル「せめて哀しみとともに」   黒の騎士団が式典会場を制圧する。   狂乱のユーフェミアに銃を向けるゼロ。   その様子を、スザクが上空から目撃するが... ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2007/04/01 21:56
「コードギアス」#23【せめて哀しみとともに】夏まで待てるか〜っ!
頼むよ〜こんなところで終わらんでくれ〜っ! 24&25が夏ってアナタ! まだ春が始まったばっかですよ? 4、5ヶ月も先ですか?せめてGWじゃないのかよぉ。{/face_naki/} ...続きを見る
橘の部屋
2007/04/01 22:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 せめて哀しみとともに
夏かぁ・・・そうか夏なのかぁ・・・。 季節は暑くなるけれど心の熱は冷め切ってるよね。 ...続きを見る
SOBUCCOLI
2007/04/01 22:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
『せめて哀しみとともに』 「おはようございました」 違うな、間違っているぞオレンジ君!www ハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である! と、いうことで。今回も ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/04/01 23:52
いい歳こいてギアス好き 23話(4月1日追記あり)
 尻切れトンボな最終回?いやいや、思いのほか言い終わり方だったと思う(実際もっと酷いものを想定してました)。24話と25話は今夏放送予定らしいがその後ろの「一部の地域を除く」が非常に気になる。  つーか最低限 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/04/02 01:26
コードギアス反逆のルルーシュ第23話
なんじゃこの終わり方・・・・はやく続きを見せろおぉぉぉぉぉぉ!!これで24・25話放映が夏だなんて生殺しもいいところすぎですしかも一部放映地域を除くってどういうことですかせめてちゃんとネット配信はしてくれるんでしょうねぇ・・・とりあえず実質の1部最終話だけ... ...続きを見る
                †DIA...
2007/04/02 08:31
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 23話「せめて哀しみとともに」感想
コードギアス一期レギュラー放送最終回記念として、今回は特別にキャプチャー画像を少しだけ使用して記事を書きたいと思います。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/04/02 15:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
1.シーズンの入りは投手の方が仕上がりが早い 2.まして開幕戦はどこもエースの先発 3.当然試合は投手戦 4.だから試合展開は早い ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2007/04/02 17:32
初見の人のコードギアス23話感想
面白いと薦められて23話のビデオを借りた。とにかく凄かった…綺麗なべべ着たおねーちゃんの大立ち回り!ではレビューをどぞ。 ...続きを見る
mimiyori-shinbun
2007/04/02 18:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
今回もすさまじかった。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/04/03 04:30
コードギアス 反逆のルルーシュ #23 「せめて哀しみとともに」
 異端の皇女によるブリタニア初の構想は、  誰もにとって最悪の破局を迎えた。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/04/03 22:55
アンケートについて
皆さんにアンケートに答えてもらおうかなぁっと思って、一番気になる質問にしてみました{%heart2_a%} それはコードギアスです{%diacritic_a%} 気になるので協力して下さい{%exmark2%} 期間が4/6〜6/6迄なので宜しくお願いします{%ureshii%} 期間が過ぎたら結果を書きたいと思います{%warai_a%} ...続きを見る
日記(アニメなど)
2007/04/07 23:35
コードギアス 第八話 『黒 の 騎士団』
コードギアス-反逆のルルーシュ- 第八話 『黒 の 騎士団』 ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/05/15 06:36
レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage23:『せめて哀しみとともに』
品質評価 26 / 萌え評価 25 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 28 / お色気評価 1 / 総合評価 19レビュー数 340 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/17 14:42
コードギアス 第三話『偽り の クラス メイト』 後編
コードギアス 第三話 『偽り の クラス メイト』 後編 ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/05/25 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今、自分のブログでコードギアスの好きなキャラクターの投票中なので是非投票してみて下さい。
朱雀2003
2007/04/07 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
コードギアス STAGRE23「せめて哀しみとともに」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる