Fate/Zero 第19話「正義の在処」

久しぶりに睡眠を多くとったせいで、浦島太郎のような気分。
残業をして日付の変わる前に帰宅の途について、このアニメを見てから爆睡したんだっけな。
疲れが残っているようで年齢を感じずにはいられません。

前回の話の続き。
父を殺し師匠までも手に染めた切嗣。
結果から冷血に見えるが、心を痛め悲しみながらも正義に徹する切嗣は、メンタル面が半端じゃなかった。そんな彼の姿が最期を覚悟している師匠の話し相手をしているシーンで見えましたね。
師匠の方も切嗣の動きを読んでいながら話し相手をしてもらっていたんでしょうね。せつないね。

今回の切嗣のストーリーから切嗣が聖杯戦争の巻沿いになった士郎を助け育てた経緯がわかるような。また、前々回の話では、ある面で似ている言峰綺礼が裏切りから凛の後継人に収まった話から、自然にstay nightへの道筋がわかるもんじゃが、あり得ないとは思うがZeroで切嗣と綺礼が途中退場になったら笑っちゃうな。


Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)
講談社
虚淵 玄


Amazonアソシエイト by Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第19話 雑感

    Excerpt: [Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第19話 「正義の在処」 #Fate2012 #ep19 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は.. Weblog: 妖精帝國 臣民コンソーシアム racked: 2012-05-14 01:01
  • ◎Fate/Zero第十九話「正義の在処」

    Excerpt: キリツグが改造手術を受ける。*:坊やのレイソウは、結団と接合。:きってつなぐと書いてキリツグ。:キミのロッコツをすりつぶしていれてある。打ち込めばきってでたらめにつなぐ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-09-26 22:42