べるぜバブ 第39話「刺客は客ではありません」

チビ静がかわいかったな。
焔王とアホの神崎&姫川の絡みは、ちょっとしたおかずで、やっぱ焔王の知識は一昔前状態で浦島太郎になってますな。

悪魔について調べている邦枝に知らん方がいいこともあると忠告をしている出馬は悪魔の力を持っていそうだが、何者なんだろう?
そんな出馬と東条の戦いが東条の幼馴染みでもある静の働きで実現。
でも二人の表情から互いにゆずらずのいい喧嘩のようで、ついに出馬がベールを脱ごうとした時に二人の戦いは次回に持ち越しで、もう一つのバトルがとんでもない事になってしまいましたね。

男鹿とヒルダはコロッケを買いに出かけると偶然に邦枝と会うのだが、ベヘモット34柱師団の8番目のヘカドスが人間界で自由に動く為に邦枝を捕らえて自分の契約者にしようとするんだな。

男鹿はちょっとしたボケをかました後に、ヘカドスの注意を惹き付け、その間にヒルダが邦枝を解放したのだが、ヘカドスの目的は最初からヒルダを封じるのが狙いだったらしく、ヒルダは背中から串刺しにされてしまいましたね。

次回は客でない刺す方の客のヘカドスのターゲットは男鹿。そして出馬と東条達も別のベヘモットに絡まれそうで、早乙女禅十郎さんの出番かな。

エンディング曲は最近CMで聴くようになりましたな。
佐々木希の「パペピプ♪パピペプ♪パピペプポ♪」
ベル坊にピッタシね。




この記事へのコメント

鳴海みぐJr.
2011年10月31日 10:36
ゲーセンで焔王が惨敗して喚いていたら
姫神たちに「下手なガキは去(い)ね。」って
ミソ扱い※されるなんて残念でしたね。
・・・・

※:意味分かりますか?

失礼します。
鳴海みぐJr.
2011年10月31日 13:23
姫神→姫川でした。

すみません。
2011年10月31日 22:39
焔王は若いが、どうもファミコン世代のような(笑)。

10連敗だっけ?
ミソでもいい方じゃないかな。
ありゃーっ ゴミだな。
鳴海みぐJr.
2011年11月14日 10:46
焔王の声、この人なら良かったですね。
・・・・・・・・・・
皇子に磨きがかかったみたいで。


・淵崎ゆり子

失礼します。

この記事へのトラックバック