地獄少女 第3話「汚れたマウンド」

10年に一人の逸材の花笠はプロが注目する野球部のエースで、彼には女性ファン達も群がっていた。ところが、この花笠がとんでもない性格の人間失格野郎でした。

自分の人気実力を鼻にかける花笠は、その傲慢さから他の部員達を見下ろし、野球部の後輩である室井をバットで殴って怪我を負わせるのだが、室井と同じ中学出身の岩下に「お前がふざけて土手から突き落としたとでも言っておけ」と室井を家にまで送らせ、数日後に室井は怪我が原因で帰らぬ人となってしまう。

岩下は室井の母親に花笠の指図通りに事を話したもんだから、室井の家族や周囲に冷たい視線を浴びせられ、花笠に本当の事を話して欲しいと頼む。一方、花笠は皆のいる前で室井の為にも頑張ると涙を見せる芝居をみせ、周りから同情を貰うが、罪を岩下一人におっ被せて事実を話す気はまったくなし。
挙句には、連帯責任で試合に出れなくなって肩を壊す心配もなくなってほっとしていると岩下に言う始末。

結局は、岩下が地獄少女と契約をして花笠は地獄へと流されたが、有名人だった花笠が室井をバットで殴っていたのを目撃していた人物がいたようで、岩下の無実は証明され、事を急ぎ過ぎたようだ。

刑事さんが室井の死に疑問を持っていた時点で、岩下は逃げずに本当の事を話すべきだったな。


地獄少女 2 [DVD]
アニプレックス
2006-02-22


Amazonアソシエイト by 地獄少女 2 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック