俺たちに翼はない 第10話「ずっと、ファンでいてくださいね」

今回のストーリーの流れは心地良く、今までの中で一番に楽しめて、素直に笑えました。

今回もタカシの出番はなし。よって始終、機嫌の悪い明日香は、多重人格者の尾行。

タカシの姿で学校へ登校したのは、隼人。
登校前に素早く察知して朝ご飯を即座に和食へと切り替える小鳩ちゃん。
良い子ねえ。将来はいい嫁さんになれますよ。また、隼人の意地悪な言葉にホッペタを膨らませて怒るところも、たまらんねえ。

学校での隼人の態度が粗暴で口が悪く、タカシとは正反対だから笑えたねえ。それに加えて、前回マシンガントークをしていた女の子が、前回とは違った雰囲気になっていて、探りを入れて来たのもオモローっ。
結局、隼人は予定があるとか言って、上手く逃げたんだろうな。

下校した隼人は、鳴とその女友達と合流して、鳴の父親が経営しているホテルのプールで、おませなチビっ子アリスと春恵も混ざっての羽根を伸ばす。と言っても楽しんでいたのは女達の方で、隼人はいじられていたような。

プールを出た後、元気な鳴と亜衣は、お疲れ気味の隼人を喫茶店に連れて行くんですな。
その喫茶店が、あろうことか鷲介のバイト先の「アレクサンダー」。
バレないように芝居を打つ隼人は、なんとか鷲介にバトンを無理に渡したもんだから、この日は非番だった鷲介はマスターや他の従業員に見つかっての苦しい展開。
案の定、日和子にも見つかるも、鳴と亜衣が日和子の愛読者でるあるのが判明しての思わぬ展開となって、作家活動が不振な日和子に作家としての活動意欲を着火させる形となり、その勢いからアレキサンダーのアイドル3人娘誕生。
そのアイドルグループ誕生の前に女同士の熱い感動のドラマがありましたなあ。個人的にはあまり感動には至らんかったけど(笑)。

エンディング後だったけな。
アレキサンダーからの帰り道の鷲介と日和子のツーショットは、なんだかつきあい始めた恋人同志のようなあまい雰囲気で、今回の副題のセリフに至るのね。そして、その二人の様子を明日香が舌打ちをしながら見ていたのね。

いくらなんでもタカシ君のトリップは長過ぎですねえ。
あちらの世界の様子の映像もからっきしだもんな。
明日香の機嫌が悪いのもうなずけるよ。
タバコ屋の娘の京だっけ? あの子もなんかあやしいねえ。
彼女も多重人格かなにかだろう? 気になるよ(笑)。


俺たちに翼はない -Limited Edition-
Navel
2009-01-30


Amazonアソシエイト by 俺たちに翼はない -Limited Edition- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

通りすがり
2011年06月07日 02:52
京はただの躁鬱
2011年06月07日 22:57
嗚呼 残念
ただの躁鬱でしたか

この記事へのトラックバック