イヴの時間 劇場版

このアニメはネット配信していたんですね。知らなかった。
今回はツタヤの100円レンタルを利用しての視聴。
なかなか楽しめました。

みかけだけでは人間かアンドロイドか区別のつかない時代。だから人間とアンドロイドを区別する為に、アンドロイドの頭部には天使のようなワッカがついていたのね。それでも世間では必要以上にアンドロイドに入れ込む人間達が増えて社会問題になっていたのね。

イヴの時間というのは、何年か前にアンドロイドと人間の間に起きた事件と関係ある人物がアンドロイドの憩いの場所にしようと設けた喫茶店なんだろうね。その喫茶店に自分のアイドロイドの素行調査をしていた多感な高校生リクオとマサキが通うようになって、新たなというか既に抱えていた問題かな。多感な少年達だからアンドロイド同士の不思議な関係や人間とアンドロイドの関係とかを目にしながら悩んじゃうのね。

面白いのはアンドロイドが人間のように、いやそれ以上かもしれないな。感情が豊で、人間との関係に考え過ぎだろうと思えるぐらい悩んだりしていた。

マサキ君と旧式のロボットの関係も考えさせる部分もあって、親御さんにもお薦めのアニメだな。


「イヴの時間 劇場版」 [DVD]
角川映画
2010-07-28


Amazonアソシエイト by 「イヴの時間 劇場版」 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック