そらのおとしものf 第12話「明日に羽飛くフォルテ」

智樹は懲りないねえ。現実に、いい歳をしたオッサンが女装をして女風呂やトイレに忍び込んで覗きをしていたのを発見されてお縄になった笑えるニュースもあるんだよね。
正直、私も智樹のように行動を起こしたい衝動にかられた事もあるけど、実際にはねえ。出来ねえよなww。

どことなく、少年時代に見ていた青春ドラマと似た香りのするアニメで、コメディーの中に真面目な愛をも感じる、いいアニメだな。最終回も多いに笑わせて貰いました。

感銘を受けた箇所は、爺ちゃんの名言「いい女は水に流す」
深いですねえ。勉強になりましたよww。

トモ子ちゃんの行動で一番に私が笑った箇所は、名言の箇所と多少被っていますが、トイレでのモールス信号。あそこで、何故か遠くにいるはずの英四郎が反応をして、ドア越しのイカロスが解読をして口に出して、トモ子ちゃんは墓穴を彫っちゃいましたね。

あっそうだ。プロポーズの件で根美香子が智樹をまんまとハメて、智樹の前にイカロス、ニンフ、そはら、アストレアの全員をウエディングドレス姿で登場させて、智樹に誰か一人を選べと強要した時に、智樹の窮地を救ったのはカオスでしたね。以後カオスはとってもいい子になって桜井家に居住いちゃいそう。
新キャラを含めて、それぞれが立派にキャラ立ちしているから、まだまだ面白そうな話しは産まれそうだけど終わっちゃいましたね。でも劇場版があるそうで、楽しみにしてますよ。

今回のエンディングがまたまた懐かしい。
あれだよ、ゆうひが丘の総理大臣じゃないですか。嬉しかったな。


そらのおとしものf(フォルテ) ハートが目を覚ます音楽集
日本コロムビア
2010-12-22
TVサントラ


Amazonアソシエイト by そらのおとしものf(フォルテ) ハートが目を覚ます音楽集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

鳴海みぐJr.
2010年12月22日 17:19
そはらが、「袋のネズミよ!」って
トイレの鍵を壊して突入するシーンにこの曲は似合いませんか?

・ピアノ協奏曲 第3楽章(ジョージ・ガーシュイン作)

失礼します。
2010年12月23日 15:52
どんな曲なのか知らなくて、検索しましたよ。
フィギアスケートの金メダリストのキム・ヨナが競技に採用していた曲でもあったのですね。

確かに似合っていましたが、あのバカ騒動のシーンにはもったいないような(笑)。
鳴海みぐJr.
2010年12月23日 19:22
検索お疲れ様でした。
意見に対する答えもありがとうございました。
鳴海みぐJr.
2011年08月21日 22:41
ニンフがプールを排水した後、
↓みたいな謎かけがあったほうが良かったね。

--------------
ニンフ:整いましたー!(^^)
美香子:桜井君を懲らしめる前に謎かけね~。

<ニンフたちは一緒にプールの排水溝を眺めている>

ニンフ:トモキがこのポニテの娘から借りた本、
今日返したと思ったら、ページが傷や汚れが
たくさんついていたわ。
でも、その娘が
”許してあげるよ!トモちゃん”と説きます!
そはら:その気持ちは・・・・。
アストレア:気持ちは・・・・。

アストレア&ニンフ&そはら:
水に流しましょう!!!
・・・・・・・・

ニンフ:ニンちゃんでしたー!
-------------
失礼します。
2011年08月23日 00:52
ポニテの娘は美人だったのでしょうな。
鳴海みぐJr.
2012年03月23日 16:10
本屋さんのコミックを見たところ
このアニメの最新作、出そうです。

失礼します。
2012年03月25日 13:17
まだまだ原作は続いているのでしょうかね。
情報ありがとうございます。

この記事へのトラックバック