STAR DRIVER 第10話「そしてマリノの初恋」

オープングの曲を聴く度に黒崎一護の顔が浮かんでしまうな。
イチゴチームとニンジンチームに分かれてのクラス対抗野球ですな。

ピッチャーのタクトはミズノの姉マリノに初打席にホームランを与え、自分の初打席ではファーストのマリノを押し倒して、よくあるベタなラッキースケベを披露。そのタクトに相手チームのピッチャーのタケオが執拗な牽制。綺羅星ではマリノの部下であるタケオは本気でマリノが好きで、その変の思惑も絡んでタクトには厳しいピッチングで、第1フェーズの力を使った場面もありましたな。

試合は7-6でイチゴチームの敗。
タクトは、けっこう打たれたんだね。
悔しがるタクトにミズノは大丈夫の呪文を教えてやるのだが、今回の戦いで苦戦したタウバーンを救ったのは、その呪文でしたねえ。
タウバーンの相手はニンジンチームのピッチャーだったタケオ(ソードスター)。
剣での戦いになると思って見ているとソードスターは飛び道具を使い、その武器にタウバーンは苦戦を強いられ、敗戦濃厚となった時にタクトは必死にミズノから教えて貰った呪文を唱え、そこから起死回生のホームラン。

戦いの中でタクトが呪文を唱えたことで、完全にマリノの心を虜にしたかもしれないですね。
複雑な状態の立ち位置にあるマリノの存在が今後の物語を面白くしてくれそうで、要注意人物決定。妹のミズノの唄は、今後の異世界でのバトルの狼煙になるのかな。


STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー
エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)


Amazonアソシエイト by STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



こいさんの放送中アニメの感想

ぷち丸くんの日常日記

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック