伝説の勇者の伝説 第19話「行方知れずの恩知らず」

前回までのティーアには非道で冷血な魔眼保持者のイメージを持っていたのだが、今回の物語でそのイメージがガラッと変わりました。

ティーアは魔眼保持者が平穏に暮らせる世界を築きたく、人間達から迫害を受けている少年少女の手助けをしていたのね。その活動を脅かす大きな存在がガスターク。
ガスタークにはティーアの力が通用しない人間もいましたね。その男が今でもティーア達の動きを監視していて、ライナが気配に気づいたと思ったが、ミルクの部下でライナを葬りに来たルークの気配に気づいたのね。
次回はライナ vs ルークになるのは間違いないが、フェリスが乱入しそうですよ。

ライナに自分の想いを理解をしてもらえなかった苛立ちと孤独感のシオンの道筋はミランの描く方向へと進みそうだな。

物語はローランド、ガスターク、魔眼保持者勢力の三つ巴になってきそうな。


伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2010-12-22


Amazonアソシエイト by 伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 伝説の勇者の伝説 第19話 「行方知れずの恩知らず」

    Excerpt: ライナがティーアと逃亡した先には、同じような神の瞳の保持者の子供たちが。 人の迫害されてきた彼らを助けてほしい。 ラフラという夢置眼保持者はライナにそう望む…。  ▼ 伝説の勇者の伝説 第1.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2010-11-13 23:38
  • 伝説の勇者の伝説 19話

    Excerpt: 文句言いつつしっかりコサージュまでつけてるキファさんかわいい。というわけで、「伝説の勇者の伝説」19話勇者王、スパイを嫁認定の巻。人間ではなく、兵器。だから「使う」。人間で�... Weblog: アニメ徒然草 racked: 2010-11-14 00:40
  • 伝説の勇者の伝説 第19話

    Excerpt: 伝説の勇者の伝説 第19話 『行方知らずの恩知らず』 ≪あらすじ≫ シオンやフェリスの言葉を切り捨て、ティーアと行くことを決めたライナは、森の中に隠された仮の宿舎に連れて行かれる。そこには、.. Weblog: 刹那的虹色世界 racked: 2010-11-14 01:12
  • 伝説の勇者の伝説 第19話 「行方知れずの恩知らず」 感想

    Excerpt: 「名残惜しいのかい?」 「いんや。別に俺はこの国はあまり好きじゃなかった……」 「君が、人間だった頃の時間が名残惜しいのかい?と聞いているんだ」 「人間だった…?」 「ライナ。.. Weblog: ひえんきゃく racked: 2010-11-14 07:46
  • (アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第19話 「行方知れずの恩知らず」

    Excerpt: 伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 最近この作品の記事を書けてなくて申し訳ないです。WEB拍手でも前回の感想を見たいというコメントを頂いたのですが、最近は忙しくて手をつけられ.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2010-11-15 16:11
  • 伝説の勇者の伝説 第19話

    Excerpt: 第19話はライナがティーア達の隠れ家に行くお話なのでした。 アルファ・スティグマ保持者の化け物扱いは本当に無茶苦茶な程だなぁと。 暴走して周りを巻き込む恐ろしさなのでし ... Weblog: パズライズ日記 racked: 2011-01-06 11:58