それでも町は廻っている 第4話「呪いの方程式」

このアニメのOPを聞く度に、だいぶ古いがフジテレビの土曜の夜に放送だった。往年のお笑い番組を思い出します。
物語の殆どが歩鳥と堅物教師森秋との学校での絡みでしたね。

歩鳥ちゃんが森秋に好意を持っているとは思わなんだな。
ところが、森秋にとっての歩鳥は天敵な存在。
堅物の森秋が必死こいて、自分をなめきっているような歩鳥ちゃんを説教しようと頑張れば頑張る程に火傷をするところが面白かった。

昔、森秋にラブレターを書いた女子高生は西先生だったのかな。そんな感じがしたよ。


それでも町は廻っている 1 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-12-24


Amazonアソシエイト by それでも町は廻っている 1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • それでも町は廻っている  四番地 「呪いの方程式」

    Excerpt:  森秋の小学校の担任が凄いですね。大人って何かズルい。 Weblog: つれづれ racked: 2010-10-30 19:27
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第4話 「4 BRIDGE×2」

    Excerpt: いつものリクの心情の詩でなく、P子の妄想映画の予告から始まり(笑) P子の設定ではみんなP子が好きなのね。 よくゲームである設定です�... Weblog: SERA@らくblog racked: 2010-10-30 19:39
  • それでも町は廻っている 4話

    Excerpt: もう先生が主人公でいいよ。というわけで、「それでも町は廻っている」4話理系思考で何が悪いの巻。柿の種が割り算の余りって、上手いこと言うもんだね。これには思わず感心してしま�... Weblog: アニメ徒然草 racked: 2010-10-30 23:10
  • とある魔術の禁書目録Ⅱ第4話感想

    Excerpt: #4「魔滅の声(シェオールフィア)」 これはいい物語だ!凄烈そのものだ!ふるえた Weblog: うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 racked: 2010-10-31 22:17
  • ◎それでも町は廻っている四番地「呪いの方...

    Excerpt: ホトリはモリアキ先生がくるかもとはりきる。6チャンの占いだとくるらしい。12正座と13正座の話をする。そして、モリアキ先生に補修で呼び出される。よかったじゃないとタツノ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-03-08 12:25