生徒会役員共 第3話

下ネタギャグ4コマテイストアニメ。
オープニングから徹底してますなーっ。
1話から下ネタの多さに「もういいよ」ってな気分でしたが、なんとか3話まで侵入。

今回は生徒会のアリアとシノが修学旅行でタカトシとスズがお留守番。
旅行先で下ネタ中心ボケを咬ますお二人さんの突っ込み役代わりのような存在だったのが、カメラを肌身離さず手にして執拗な密着マークを続けたランコ。そのランコの声にちょいワロウタ。
自分的には教育ママや家政婦のオバさんの声がお似合いなのだが、今ではすっかり「とある魔術の禁書目録」シリーズの黒子役や極最近では、某アニメのナレーションで馴染んだお方なのね。
程よいアクセントになっていました。

留守番組の二人は、スズの身の丈ネタが頻発。その二人はスズのお宅で生徒会の事務処理。
柱の傷や私服姿のスズへのタカトシの目線は兄が妹に対す目線のようにも見えましたね。
ところが、タカトシの愛情が仇になったようでアニメではよく目にする事故がこの二人と遠く離れたシノに起きてしまうんですね。

鹿に馬乗りになられてグイグイやられているシノは、やるよりやられる方が好きなようだから本望だったでしょう。
スズママへ 満腹なんて云わないで、他に云う事があるでしょうが・・・・同感でした。

私にも似た事故の経験が遠い昔にあるのだが、不思議と接触の瞬間前は、このアニメと同じ様なスローモーションでして、今でも残像が残ってるんだな。私の場合はどっかのオバさんだったが、そのオバさんの激しい口調の捨て台詞も今では懐かしい思い出。

とりあえず、飽きぬまで視聴続行也。


ゼロから


生徒会役員共 1 (DVD)
キングレコード
2010-08-04


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック