クロスゲーム 第50話(最終回)「世界中で一番・・・」

クローバーは幸福をもたらすと云う豆科の多年草。
一年間に渡って放送されたこのアニメも終わりましたね。
純平さん おめでとうございました。

試合は12回の表にツーアウトランナーなしで光がバックスクーン横に大きなホームランを叩き込んで星秀学園が再び1点リードで、その裏の竜旺学院の攻撃は1番バッターから。
先頭打者の鋭い三塁線の打球をデブの中西がファインプレイでキャッチして先ずは1アウト。続くバッターの打球は飛んだ場所がよくセカンドの頭を超えて1アウトでランナー1塁となり次の3番バッターは三振。

ツーアウトでバッターは超高校級スラッガー三島。
通常なら歩かせる場面だが呼吸が乱れている光と赤石のバッテリーは勝負を選び、三島は158kmのストレートを弾き返して1塁線に際どいファールで観客を涌かせ、緊張感の中、ついにフルカウント。
光の投げた球はこの試合で一番速いストレート。あまりの速さに三島は全く手が出せずに見逃しコースが僅かに外れて歩かせるが、次のバッターを抑えてゲームセット。

試合後に光が東のアドバイス通りに青葉を抱きしめると青葉はつかさず張り手の後、光の胸に頭を埋めながら「ずっと ずっと大嫌いだったんだから」と言いながら泣くシーンは素敵でしたね。

東は赤石にも気を使うシーンもあって、赤石とあかねちゃんは相思相愛と見てよいのかな?

青葉は性格上、素直に自分の気持ちを出せないが、自分と似た性格の光が同じ様に若葉の死で苦しんでいて、光が自分の心を見通していたのに気付いただけでも二人の中は大進展で目出たしだな。またそんな素直じゃない性格が二人をいいピッチャーにしているのでしょう。



アイタリナイ
ワーナーミュージック・ジャパン
2009-11-11



Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • クロスゲーム最終話(3.28)

    Excerpt: 強豪・竜旺学院を破り、甲子園行きのチケットを手に入れることで、 月島若葉の約束を守った樹多村光は、月島青葉を抱きしめる・・・。 1年続いた『クロスゲーム』も終了 主人公が死んだ初恋の相手の約束を託さ.. Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) racked: 2010-03-30 10:49
  • ◎クロスゲーム第50話「世界中で一番…」

    Excerpt: 光がスタンドに飛ばすシーンで終了してたけどそこから始まる?そして、ホームランとアナウンスはいる。なんだ、伸ばさないのか?というか、まだ裏が残ってるからこれでいいのか。み... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2010-05-28 02:21