乃木坂春香の秘密2 第5話「…いい…」

昨日今日と寒いですねえ。オープニングの映像は某ソフトをパロっているのでしょうね。見るからに重そうな作り方をしているデータだと毎回思っちゃったりなんかしてます。

今回は暢気に春香とのHの夢を見ている裕人が乃木坂家のメイド隊達に拉致されて、乃木坂家のメイド主催の「メイド&執事合同忘年会」に出席して、ちょっとしたハプニングをきっかけとしてメイドや執事達の心を掴んで人間としての株を上げたストーリーでした。着実に次期当主の道を歩んでますね。

天王寺家の一件で裕人の名はその道の協会の名簿に刻まれているのね。パーティーの前に裕人は今回の幹事を預かる乃木坂家メイド隊序列組と顔合わせ。欠番の序列2位の事情が気になる所ですが深入りせずに裕人はパーティー会場へ。

異能の力を持ち額に犬の紋様を持つ天王寺家のベテラン執事さんもいましたねえ。
裕人の相手をするアリスは要人警護と格闘には凡人ならぬ才を持っている一方で、メイドとして基本的な事と思考に関しては彼女の年相応といったところだったな。ビンゴ大会でぬいぐるみのゲロリアンを狙うも雲行きが悪くなると気がなえて、角でヘタレ込んじゃいましたが、ビンゴを当てた裕人からゲロリアンのプレゼントを貰うとぴょんぴょん跳ねて大喜び。裕人君は優しいですね。

乃木坂家メイド序列4位のミナモさんはメイドの鏡で卒がなく近寄りがたい印象を受け、裕人も苦手意識をもちそうだが、彼女のようなメイドさんが稀に隙を見せたりドジをしたりすると意外性から視聴者に受けて好感度がアップするのでしょうね。

1期の春香の誕生パーティーで裕人から辱めを受けた金持ちのボンボンが入ってきましたよ。
あの一件が原因で彼の父親は人の心のわかる人間になって欲しいとの願いから彼に執事修行をさせていたようだが、傲慢で人を見下している性格は全く変わってませんね。裕人が彼の存在をすっかり忘れている事に腹を立てて今にも裕人を殴ろうとして、ちょっとしたいざこざの直後に運悪くアリスがぶつかってボンボンの服に飲み物をこぼしてしまう。

ボンボンの服を拭こうとするアリスを罵倒するボンボンはアリスの大事にしているゲロリアンを踏みつぶしちゃいましたね。その様子に周囲が彼に冷たい視線を投げかけると自分は大財閥の後継者でお前達とは違うのだと開き直り、アリスにツバを吐き捨てちゃいました。そして裕人がアリスを庇うと今度は裕人に土下座しての謝罪要求です。ほんに飽きれたボンボンですよ。

土下座して謝る裕人の頭にワインもかけちゃったよ。しかもメイド達に対しても差別発言です。こんなバカな奴は人の上に立っちゃいけないね。そんなボンボンに裕人がアリスや乃木坂家のメイド達が自分にとってはかけがえなのない大事な存在だと言い放つ姿は男らしくて格好良かったな。見ている自分もこのシーンにはちょい体温が上昇した。

サザーランドの面汚しの馬鹿息子行動は父親に知れて、父親から煮るなり焼くなりとの許可を貰った執事&メイドに大きな馳走を貰った事でしょうが、彼の性格はそう簡単には変わらないだろうな。

今回の裕人の行動は場内のメイドや執事達に感動を与え、人見知りの激しいアリスの心をも開かせて信頼を得てなつかれちゃいましたね。そして、その姿は他の乃木坂家のメイド達からも慕われているご主人様のようで、春香パパにも見せたかったなww。




乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2009-12-23


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



関連記事
ゼロから


「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」あらかるとっ!1
ジェネオン・ユニバーサル
2009-11-26
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック