そらのおとしもの 第8話「血斗は誰がために」

夏祭りが美香子主催のサバイバルゲームとなって賞金は現ナマ1千万だから参加者は多く何故か皆の標的は智樹に集中するのだが、二人のスナイパーが智樹を助けるのね。その二人が美香子と英四郎で、智樹の前で二人が決闘という場面でイカロスの反則とも云える様な上空からの機関銃の連射で殆どの人が消え残るは3人だと思ったのが、そはらが残っていました。

そのそはらの持つ銃が実は本物の銃だった訳で逃げる智樹に面白がって銃をぶっ放します。そして実弾が命中しそうな時にイカロスが智樹の楯となって弾を受け倒れるのだが無事だった訳だが、出来レースだったらしく美香子の雇ったおっさんがゲームを征して終わり。

サバイバルゲームの一方でシリアスな場面がありましたね。
イカロスを良く思わないニンフちゃんがイカロスのメモリープロテクトを外すのね。ところが記憶を取り戻したイカロスは自ら他のプロテクトを外すとニンフを武力で圧倒して自分から手を引けと脅しニンフは去っちゃいました。

感情豊かなイカロスの涙が印象的で、ちょびっツと似通ったストーリーになりそうだな。
エンディングはワイルドセブン。また古いのを出してきたよな。このアニメを視聴している人でリアルタイムでワイルドセブンを見ていた人って少ないだろうね。
副題を見て真っ先にエンディングはサイボーグ009じゃなかろうかと思ったんじゃがのう。外した。



サイボーグ009 1979 DVD-COLLECTION Vol.1
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2009-07-21

ユーザレビュー:
神々との戦いからリア ...
「ミュートス・サイボ ...
芦田さんはこの頃が1 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





そらのおとしもの (4) (角川コミックス・エース 126-9)
角川グループパブリッシング
水無月 すう

ユーザレビュー:
ハハ……よりエロくな ...
マスターはどこまで暴 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

鳴海みぐJr.
2011年07月11日 13:12
最初、あのツインテの娘は”野暮用があるから・・・”っていなくなりましたが、
戦闘後、イカロスへこんなセリフを吐くなんてすご
かったですね。

ツインテの少女:この残虐な○戮マシーンめ!

失礼します。
2011年07月12日 00:30
ツインテの少女ってニンフちゃんなのかな?
記憶が・・・・
忘れちゃったなわい

この記事へのトラックバック