乃木坂春香の秘密2 第1話「一緒に、いきたいです……」

「大切なのは技術や才能ではない。ラクロスを愛する心よ」
愛する心があれば、へたくそでもいいのね。成る程ねえ。
ラクロスって そうなのかあ?

椎菜のお誘いに乗って裕人と春香は温泉旅行へ。
メンバーは男子4人に女子4人。上手く揃いましたね。
温泉に向う列車の中で裕人と春香は皆から離れて、良い感じだったのだが、二人の関係をよりラブリーにしたく乃木坂家の美夏やメイドの葉月・那波・アリスがお邪魔に。

アリスは今回からの登場ですね。
見た目はチビで、こんなんでメイドが勤まるのかと思いたくなる容姿だっのだが、人は見かけで判断してはいけませんね。彼女の専門は要人の警護や破壊工作だそうで、1話から凄腕を披露。

温泉旅館に着くと、既に出来上がっているルコと由香里先生が待ち受けてましたな。
ハヤテのごとくの雪路のまんまのような気もしないでもないけど、相変わらず豪快なルコ様です。

椎菜と裕人には偶然のハプニングが多いですね。
今回は昼と夜に男女の入れ替えになっている露天風呂だとは知らずに裕人が一人で入っていると、椎菜が入って来て、二人で裕人の脱出の機会をなんとかしようとしていると、皆入って来ちゃったのね。
会話の中で、春香は友達に裕人の事をどう思っているのかと詰め寄られて返事をしようとした時に、メガネの那波がスッテンコロリ~ン。この騒ぎに乗じて裕人は皆に気づかれないままに脱出に成功。

裕人と春香は、乃木坂家の春香やメイド達の援護で別行動に走り、目指すはアニメ『ノクターン女学院ラクロス部』のイベント会場。
二人はチケットを持っていなかったのだが、例のごとく信長が自然に現われ二人分のチケットを貰った二人は、良き一時を過ごしたとさーっ。

抜け駆けを喰らわされた椎菜にはめげないで欲しいけど、いばらの道には変わりないか。

1話でつまんなかったら切る予定でしたが、楽しめたんで次回も視聴だな。
それに2期から登場予定の釘宮さんが演じるツンデレキャラも見てみたいのよね。


秘密推奨!うるとLOVE 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 EDテーマ
ジェネオン・ユニバーサル
2009-10-23
N’s


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



関連記事
ゼロから
Anime in my life 1号店


乃木坂春香の秘密 ZIPPO 乃木坂春香
キャラアニ
2009-10-20


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック