獣の奏者エリン 第33話「飛翔」

リランが空を飛べるのを知らされたエサルは喜び半分の不安半分で、エリンにリランの飛行訓練をさせるのだが、リランにはエリンの気持ちが全く伝わらず、まるで飛ぶと云う言葉だけが理解できない感じでしたね。

困り果てているエリンに王獣に人間の心が通じるはずがないと近寄る新米教導師キリク。
キリクにもエリンのような心を持っていた少年時代があったのよね。
周りを囲む大人や環境によって、あのようになっちまったんだな。

エリンはリランの気持ちを考えずに一方的だったと反省し、そこに光が見えましたね。
時間がなかったから焦りもあったのでしょう。

これからはリランのペースに合わせながら訓練をしようとするエリンは、リランが空を舞う鳥達を見て自分も飛びたそうにしているのを感じ取り「時は今」ってな感じで納屋から鞍を運び出し飛翔です。

今回の話は、子育てや教育、人材育成の参考になりますね。
獣の奏者エリンはいいアニメだ。


獣の奏者 エリン オリジナル・サウンドトラック
アリオラジャパン
2009-08-05
TVサントラ

ユーザレビュー:
切なくなって、そして ...
感動しました!大げさ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「獣の奏者エリン」第33話

    Excerpt:   第33話「飛翔」エリンは、リランが自分を乗せて空を飛んだことをエサルに報告する。その報告に喜ぶエサル。しかし、自由に飛べるようになったリランがカザルムから飛んで逃げてしまっては大問題になりかねない.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2009-08-29 19:48
  • 獣の奏者エリン 第33話 飛翔

    Excerpt:  リランが鞠好きというのがかわいいですね。飛翔といいながら全然飛ばないのでどうなるのかと思いました。 Weblog: つれづれ racked: 2009-08-29 20:32
  • 第33話「飛翔」

    Excerpt: 獣の奏者エリン 第33話 Weblog: 休羽捫虱堂 racked: 2009-08-29 22:08
  • 獣の奏者エリン 第33話 「飛翔」 【感想】

    Excerpt: 「私命令ばかりしてた。リランの気持ちしろうとしなかった」 リランが空を飛んだ事をエサルに報告すると、飛翔訓練を提案されるエリン。エ�... Weblog: 満天の星空の下で racked: 2009-08-30 11:16