獣の奏者エリン 第26話「リランの心」

リランの世話で勉強がおろそかになったエリンは落第の危機。
裕福な家庭だと金の力でなんとかなるんだが、エリンの場合は落第=カザルムを去る事だから残り僅かな時間を必死に勉強をしようとするのに、同室のユーヤンが失恋したおかげで、夜なのに外でお勉強。

外で勉強をしているエリンを偶然にみかけたカリサとトムラは食堂を使わせる。
純情なのかエリンに好意を持っているのか、エリンの前で見栄をはるトムラは可愛かったですねえ。

優秀なクラスメートの協力もあってエリンは無事に進級が決まり、夏休みに突入だ。
ほとんどの学生は帰省ですね。
同室のユーヤンも帰省で、昇進ならぬ傷心の里帰りになるはずが、自分の勝手な思い過ごしをエリンの協力で知り晴れて帰省だにゃ。
自分は、そんな事だろうと思ってただよ。

夏休みはカザルムに残るエリンとリランに進展です。
エリンに母親のように懐くリランはエリンの簡単な言葉が分かる事が判明。ところがリランはエリンにべったりで他の王獣の輪に入ろうとしない。エリンはこのままだとリランが野生の王獣に戻れなくなるのではと心配をします。

エリンには自分が見た野生の王獣が雄大に空を飛ぶ姿や親子の自然な姿が頭にあって、その自然にリランを戻してやろうとする心があるのだが、リランは真王からの預かり物であって、理想と現実の壁にぶち当たったな。

エリンの今回の葛藤は勤め人の儂には、何時もの事だわなww。
幾ら信頼されても、自分の仕事ではなく、チームの仕事でもなく、社の仕事でもななく、クライアントの仕事でもなく、な訳よ。
出過ぎちゃいかん。でもエリンには出過ぎて周りを変えて欲しいね。なんだーっ? 儂はエリンに自分の出来ない夢を望んでのかしらーん。

このアニメは家族で見て欲しいねえ。良いアニメです。


獣の奏者エリン 1 [DVD]
アニプレックス
2009-08-05

ユーザレビュー:
近年稀にみる傑作アニ ...
とても丁寧な作品原作 ...
子供と見れる良いアニ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



関連記事
いーじすの前途洋洋。


獣の奏者 II 王獣編
講談社
上橋 菜穂子

ユーザレビュー:
早く続編が見たい!N ...
う~ん……精霊シリー ...
アニメと原作の対比こ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「獣の奏者エリン」第26話

    Excerpt: 第26話「リランの心」カザルム学舎では夏の試験が行われようとしていたが、リランの世話に夢中になっていたためエリンの勉強は確実に遅れていた。試験に落第したらカザルムを去らなければならないエリンは、トムラ.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2009-07-04 20:55
  • 獣の奏者エリン 第26話 リランの心

    Excerpt:  リランがかわいいお話でした。王獣は人に決して慣れることがないと言われてもエリンとリランを見ていると本当にそうなのかなと思ってしまいます。彼女たちが特別なんですけどね。 Weblog: つれづれ racked: 2009-07-04 20:56
  • 獣の奏者 エリン 第26話「リランの心」の感想。

    Excerpt: 獣の奏者 エリン 第26話 「リランの心」 評価: ── 落第しないように、これから一杯勉強しなくちゃね 脚本 吉田玲�.... Weblog: いーじすの前途洋洋。 racked: 2009-07-05 07:07
  • 獣の奏者 エリン #26

    Excerpt: 【リランの心】 エリンが落第!? リランの世話に夢中で勉強してなかったのねw 試験に落第したらカザルムを去らなければならないエリン。 合格しなかったらリランとお別れですね(・ω・ノ)ノ .. Weblog: 桜詩~SAKURAUTA~ racked: 2009-07-05 09:37
  • 獣の奏者エリン 第26話「リランの心」

    Excerpt: エリンがリランの小屋の清掃中、後ろからジワリジワリと近寄るリラン。このシーンですが、少し緊張しましたね。エリンが喰われるのではとw 回想にも登場したエサルの言葉が効いてるんだと思うんですが、なて言うの.. Weblog: よう来なさった! racked: 2009-07-05 12:17
  • 獣の奏者エリン 第26話「リランの心」

    Excerpt: リラン可愛いなあ~♪ すっかりエリンたんに慣れたリラン。 もう完全にエリンをママンと思ってますね。 甘えるときの鳴き声が超可愛い♪ エリンは自分の言葉をリランが理解していることに気づき、 .. Weblog: のらりんクロッキー racked: 2009-07-05 17:04