戦場のヴァルキュリア 第11話「招かれざる客達」

ガリア公国の公主コーデリア姫主催の晩餐会にウェルキンとファルディオは招かれ、二人はコーデリア姫から直々に勲章を頂くんだが、その会場には敵国の帝国の人間も来賓として招かれていて、よりにもよってイェーガーとセルベリアが出席していた。その二人をドレスアップして、孫にも衣裳がピッタシカンカンのアリシアが見つけ、セルベリアと目が合っちまった。

イェーガーは西洋風の京楽春水ですなww。アリシアにお近づきになって、あの話し振りは正しく京楽隊長です。セルベリアから注意を受け二人はその足で退散。アリシアはファルディオにイェーガーの報告をして、胸騒ぎを覚える中、ウェルキンを探しに行く途中で帝国に拉致されているコーデリア姫を発見すると同時に敵に気絶をさせられ、連れて行かれた。その際に敵はアリシアが今さっきファルディオから貰ったプレゼントを捨てていたから、ファルディオが真っ先に異変に気づきそうですね。

コーデリア姫の拉致には側近の爺が加担していた事からして、ガリア公国では連邦派と帝国派が対立しているのでしょうかね。それとコーデリア姫の髪の色がセルベリアと同じだったのが気になったな。それともう一つ気になったのはアリシアの心の内で、私には彼女がウェルキンとファルディオ二人を同時に好きになっているように見えるんだなww


戦場のヴァルキュリア (2) (角川コミックス・エース 149-5)
角川グループパブリッシング
鬼頭 えん

ユーザレビュー:
アニメとは異なる重厚 ...
なんというカオス・・ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



関連記事
アニメ・コミックだーいすき♪
自由で気ままな日々
ひえんきゃく
明善的な見方




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック