鋼の錬金術師FA 第1話「鋼の錬金術師」

数年前の放送では、多くの女性から好評を得た印象を持つ通称ハガレンが始まりましたね。
私の場合は、エンジニアの少女が目当てでしたが、残念、今回の登場は有りませんでした。

てっきり続編だと思っていましたが、続編ではないのね。
ドラゴンボール改のようにストーリーはそのままでもなく、新たに制作をした新作アニメですね。
私は気づきませんでしたが、声優さんも変わったようです。
そういえば、前作が放送されていた頃、ハガレンをハガネンと思い込んでいる時期があって、娘に注意された事があったけ。あれから何年経つんだ? 歳を喰っちまったなーっ。

オープニングでは、ブリーチの映像が頭に浮かんじゃったな。
物語は国家体制に不満を持つ元国家煉金術師の氷結のアイザックがテロを犯し、捕獲命令を受けた有名な鋼の錬金術師が流石にと思わせる技で捕獲に成功をするが、詰めの甘さによって逃げられ、アイザックの大掛かりな煉金術に軍やエドとアルは翻弄される。
結局仕留めたのは、ブラッドレイ大総統で、彼は功績をマスタングに譲った。

アームストロングが良いっすねえ。あのキャラは笑える。

次回はエドとアルがもっと小さかった頃のお話。目当てのウィンリィも登場するであろう。楽しみにしよう。


アニメディア 2009年 03月号 [雑誌]
学習研究社

ユーザレビュー:
「宇宙をかける少女」 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



関連記事
wendyの旅路
電撃JAP
Shooting Stars☆
雲の上からHello!
日常と紙一重のせかい
明善的な見方
SERA@らくblog 3.0
獄ツナBlog5927
混沌-chaos-という名のクロニクル




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たっきー
2009年04月05日 19:47
声優、だいぶ変わりましたよ!!
2009年04月05日 20:00
だいぶ変わりましたか?
これは失礼しました。
たっきー
2009年04月06日 20:30
ウィンリィ、大佐、中尉、軍部のマスタング組、ラスト、グラトニー、エンヴィー、キンブリー、スカーあたりが変わりましたよ♪
2009年04月06日 23:06
だいぶ変わりましたね。
前作を熱心に見ていた人だと前作の声優さんとの比較が出来そうですが、私の場合は声優さんが変わったとも知らずに全く違和感なく見てしまいました(笑)。

たっきーさん 教えて頂き有り難うございました。

この記事へのトラックバック