クロスゲーム 第1話「四つ葉のクローバー」

原作は未読ですが、「タッチ」「H2」のあだち充原作と知り、これは期待が出来るんじゃないかなーっとの思いを込めて第1話を視聴しました。

タッチと似たような感じですかね。
主人公はスポーツ用品店の息子、樹多村 光。バッティングセンター&喫茶店「クローバー」の月島四姉妹とは家族ぐるみの付き合いで、俗に言う幼なじみ。
主人公と誕生日が同じ月島若葉は相思相愛の仲で、毎年誕生日にはプレゼント交換をしていた。

小5の夏に悲劇が起こるんですね。
キャンプに出かける前夜に若葉は光に「明後日 帰ってくるからねえーっ 次の日は夏祭りに一緒に行くんだからね」と約束を交すが、キャンプ先の事故で帰らぬ人となってしまう。

誰もいない場所で涙を流す光。
今、話題の絢香の唄うエンディング曲が上手くマッチしていたと思います。それにしても絢香は良い曲を作るわなーっ。初めて聴いたけど気に入りましたわい。

光とは一個下の月島青葉は野球少女で若葉とは全く逆に光を嫌っている風に見えましたね。
若葉の夢を叶える為に甲子園を目指すであろう光と青葉の二人の関係がどうなるのかも見所の一つかな。
今後に期待を抱かせるプロローグでした。次回からは、時が一気に流れて高校時代になるんでしょうかねえ。


夢を味方に/恋焦がれて見た夢
ワーナーミュージック・ジャパン
2009-04-22
絢香


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • クロスゲーム 第1話「四つ葉のクローバー」

    Excerpt:  原作既読なんだけど・・・泣かされたーーー。わーーん(泣)  光はちゃっかりして Weblog: 気ままに日日の糧 racked: 2009-04-05 22:25
  • クロスゲーム第1話(4.5)

    Excerpt: あだち充原作で少年サンデー連載中だそうですが、原作未読 主人公樹多村光が、同じ誕生日の幼馴染月島若葉と親しくなりながら、 野球部で活躍していく話かと思いきや、 いきなり若葉が事故死しちゃったんで.. Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) racked: 2009-04-08 01:59
  • ◎クロスゲーム第1話「四つ葉のクローバー」

    Excerpt: 足立先生の野球アニメまたはじまった。どんな内容になるか楽しみだ。小学生からはじまったということは、甲子園の話じゃないのかと思ったら、ヒロイン一話で死亡か・・・来週で、一気に高校生まで成長させて、結局、.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-04-12 17:03