機動戦士ガンダム00 2nd #22「未来のために」

盛り上がって来ましたね。何時もと同じオープンニングなのに何故か涙が出そうになった(笑)。

刹那との勝負に負けたミスターブシドーは最後迄、己の美学を貫こうとして刹那に自分にトドメを刺して欲しいと願うが、未来に向けて生き抜く決意の固い刹那は「生きる為に戦え!!」と言い残して去る。この刹那の未来の為に戦おうとする姿勢に沙慈は戦う決意を固めましたね。
ミスターブシドーが、この後どう動くのか非常に興味有りです。
侍かぶれが治らなければ、生き恥を去らすよりはと腹を斬っての自害になるのだろうが、改心をしてCBの加勢に入るんじゃないかな。

CBでは月の裏側に隠されているヴェーダの所在を見つけ。新たに新装備も加わりのいざ目的地へ!!
所が、CBを一気に潰そうと目論むアロウズの大艦隊が待ち構えていて、ヴェーダの周辺にはイノベイダーが守りを固めていた。

関ヶ原の決戦のような重要な戦いに向けてCB側では、それぞれが思いを胸にして戦場へ!!
ライザーシテムのパワーを見て、勝負は簡単につきそうに見えたが、アロウズの指揮官はバカではなかったな。
粒子を散布してCBの動きが不自由になった所へ、重厚な魚凛の陣形の物量作戦だ。
苦戦を強いられるCB側が追い詰められると、タイミング良く来ましたよ。優秀な戦術予報士のマネキンが指揮をするカタロン軍団が。おおおっコーラ・サワー君も元気な姿を見せているではないか(笑)。
ところで、顔の見えなかった大佐殿は、もしかしてセルゲイさん?
カタロンの参入で形勢が一気に変わって、アロウズは全滅です。そして、いよいよ次回はイノベイダーvs人類の未来をかけた最終決戦ですよ。楽しみです。

リジェネにリボンズが銃殺される場面で終わったけど、あれは偽物リボンズでしょうね。

今回、出番のなかったアリー・アル・サーシェスの動向が不気味ですね。
もしかして最後の敵になるのは彼なのでしょうか?
そうそうマリナも子供達と一緒に宇宙に上がっていましたね。宇宙から戦場の宙域へ向けて平和への願いを込めた唄を届けるのでしょう。

フェルトとマリーに萌えたよ





関連記事
SERA@らくblog 3.0
とーきんぐ・しょっぷ
優しい世界~我が心に迷いあり(β)
雲の上からHello!
アニメのストーリーと感想
O/bo/roΞRevival
たまにもゆる
深・翠蛇の沼
エコロジー研究所
ゼロから
世界日本ハムの哀れblog@非公式
LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ
たどたどしい日々
紅蓮の煌き
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
日常と紙一重のせかい
らしんばん@うぇーぶ
獄ツナBlog5927




送料無料!ネーナとフェルト!機動戦士ガンダムOO DXヒロインフィギュア5 ダブルオー バンプレスト(全2種フルセット)
トレジャーマーケット
メーカー:バンプレスト(プライズ・ゲームセンターの景品)機動戦士ガンダムOO DXヒロインフィギュア


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック