機動戦士ガンダム00 2nd #25「再生」

最終話は大将とエースの一騎打ちの戦いで幕開けして、リボンズに二人のイノベイダーが助太刀。大将リボンズの新型MSはガンダムに変身して、その性能はダブルオーを超えていましたね。苦戦する刹那にもアレルヤとロックオンが助太刀に入り、3対3となった戦闘シーンはスピード感と迫力があって、充分に楽しめました。

アレルヤとロックオンは機体の損傷を負いながらも勝利し、残りは刹那だけとなり、その刹那のダブルオーは破壊されてリボンズに太陽路を奪われ、リボンズの機体もそのままでは戦えない状態だったから、リボンズは彷徨っているOガンダムを見つけると奪った太陽路をOガンダムにドッキングさせて再び刹那を討つべく戦場へ。一方の刹那もトレミーから射出された懐かしいエクシアに乗り、一騎打ちです。相討ちに見えたが、刹那がリボンズを打ち負かし人類の再生がスタートし、マリナ姫も連邦からの支援を受けて目出度く母国の再生へ。

コーラ・サワーが生きていましたねえ。
驚いたねえ。マネキンと結婚しちゃったよ。
ビリーの背後にちらっとだけブシドーさんがいたらしいですね。全くきづかなかったわい。
ブシドーの扱いがこの程度なんて悲しいよ。
アレルヤがマリーと一緒にCBを離れて旅に出たからして、ブシドーには仏像を彫って貰いたいね。

上手く最終回に見せ場と盛り上がりを運んだだな。
ブシドーさんの扱いには不満を持ちましたが、腹一杯にさせて貰い
「スタッフの皆様 有り難うございました」とお礼を言いたい作品でした。


ガンダムウォー オフィシャルスリーブコレクション ソレスタルビーイングガールズVer.
バンダイ
2008-11-14

ユーザレビュー:
これはいい!スリーブ ...
00が好きならサイズ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




関連記事
日常と紙一重のせかい
ゼロから
空色きゃんでぃ
スポーツ&ネットウォッチングブログ
とーきんぐ・しょっぷ
獄ツナBlog5927
the albatross of peach pink
雲の上からHello!
紅蓮の煌き
soraの奇妙な冒険00R2 ~今にも堕ちてきそうなsoraの下で~
明善的な見方
根無草の徒然草




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年03月29日 19:50
初めまして。
グラハムは一応出ていましたよ。
ビリーの背後にちろっとだけですが……
2009年03月29日 21:31
グラハムは出ていましたか。
全く気づきませんでした。
ビリーよりも物語の功労者であるブシドーを目立たせて欲しかったな。

この記事へのトラックバック