WHITE ALBUM 第9話

「思い出に気の利いたシナリオは要らない。口から出た瞬間、どうせみんなたわ言。」



美咲が情念を抑えきれずに冬弥に告白、マナも疲れてベッドで寝てしまった冬弥に己の唇を重ねようとするシーンがあって、昼メロ道へ一直線です。

画像


美咲は苦労して衣裳を仕上げるも、部長さんに難癖をつけられ衣裳の作り直しをする事になった。
今回は冬弥の親父さんも参加して徹夜で仕上げる。その衣裳を見て驚く部長さん。自分のシナリオ通りにはいかなかったようです。

学祭当日、由綺は宣伝の為に学校へ来ていたが、冬弥には会えずに、その後も二人は電話でも連絡が取れずにすれ違いどころじゃなかったな。そんな中、美咲と冬弥に間に大きな動きがごさった(笑)。

美咲と冬弥は観客席から自分達が衣裳を作った演劇を見る事が許されずに、美咲は今では倉庫として使われている閉鎖された部屋で冬弥と一緒に見る事にしたが、途中で劇は始まり、二人は移動の途中で一服し、思い出話を語り合い楽しい雰囲気になる。ここまでは異性の先輩・後輩の良い雰囲気だったんだけど、冬弥が彰の事を口にすると美咲は怒っちゃいましたね。一人で先を急いだ美咲は鉄柱を倒して、その下敷きになってしまい、その時の物音で芝居にも影響を与えてしまうんだな。

冬弥が助けを呼ぼうとすると、美咲は冬弥を呼び止め、今迄の事は後輩の彼氏を奪う為の自分の書いたシナリオだったと泣きながら告白。全てではないだろうが、美咲の思惑が入っていたのは確かだろうね。その美咲に、なにしてんだーっ!! 冬弥は唇を重ねちゃったよ。

同情なんていらねーってかーっ。
美咲は冬弥を突き放した後に気を失い、冬弥は彰に知らせたんだな。
冬弥の代わりに彰が現場に着いたと同時に美咲は目を覚まして、そのまま救急車で運ばれた。

美咲は頭の中では好きにはなってはいけない人だと理解をしていても、好きになってしまって、そんな自分を責めて戒めているんだな。


WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]
キングレコード
2009-04-22

ユーザレビュー:
テロップ演出は作品の ...
1986年11月。あ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



関連記事
空色きゃんでぃ
日常と紙一重のせかい
アニメを考えるブログ
ゼロから
根無草の徒然草


WHITE ALBUM キャラクターソング(2)
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
2009-04-08
緒方理奈(水樹奈々)

ユーザレビュー:
緒方理奈の歌はいい■ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック