とある魔術の禁書目録 第14話「最強 vs 最弱」

久しぶりのAT-Xでの視聴となりました。

アクセラレータが起こした粉塵爆発に絶えた当麻のパンチがアクセサレータの顎をとらえ、その後も面白いように当麻のパンチがヒット。アクセサレータは当麻から逃げる様に離れて反撃し、吹っ飛ばされる当麻。そこへ御坂美琴が現われて、アクセサレータと戦おうとするが、アクセサレータが作った頭上のバカでかいプラズマを見て、勝ち目はないと思っていたが、策を見出してシスターズに援護を頼む。

風の流れが変わった事でシスターズの仕業だと知るアクセサレータは美琴に怒りを向けている時に、のびていた当麻が再び立ち上がり、アクセサレータは当麻の体に触れて戦いを早目に終わらせようとしたのでしょうな。互いに全速力で距離を詰めて当麻のパンチが見事にヒットをしてアクセサレータはダウン。その姿を見届けた当麻も安心して気を失った。

アクセサレータは自分のパワーが相手の体に触れた時に最大限に発揮出来ると思っていたのが、落とし穴でしたね。当麻の幻想殺しを知っていたとしても彼の性格だと当麻の力を見くびり、同じ結末になったんじゃないかな。

当麻は、またもや目が覚めると、そこは病院のベッドで、御坂妹の胸を触っていた。そいで次に目が覚めると美琴がデパートで買ったクッキーを持って見舞いに来ていて、当麻は美琴の心を気遣って、格好良い台詞を吐いていたな。そして、その後に目が覚めると、目が覚めるとじゃなくて目を覚まされたんだな。インデックスによって。

インデックスは口が大きいですね。当麻の頭半分が口の中に入っていたような(笑)。

当麻の活躍でアクセサレータのシスターズを犠牲にしたレベル6化は中止。
当麻の見舞いに来ていた3人の女性の当麻への接し方が、三者三様で可愛く、中でもツンツンしている美琴のデレッとした姿を見たいですね。次回は美琴のデレが期待出来るかな。


とある魔術の禁書目録 御坂美琴&ミサカ2体セット (1/8スケール塗装済み完成品)
キャラアニ
2009-03-25

ユーザレビュー:
個人的な評価です。と ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



関連記事
まるとんとんの部屋
空色きゃんでぃ
日常と紙一重のせかい
SERA@らくblog 3.0
風庫~カゼクラ~
ウサウサ日記
僕の船はシップスクラーク
紅蓮の煌き
(*´0`*)おはよーブログ


とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (1) (電撃コミックス)
アスキー・メディアワークス
鎌池 和馬

ユーザレビュー:
まだこの作品に触れて ...
美琴の活躍とある魔術 ...
できればこちらもアニ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

この記事へのコメント

鳴海みぐJr.
2009年02月15日 11:02
今回の上条君もこれに似ていますね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

主:サイト、何か言うことは?
才人:これは、これは、これは、おはようございます。
(カチン!)

画面が寮の窓(外側)になる。

(ペンペンペン!)

顔にミミズ腫れ3本ある才人は
ムチを持ったあるじに手のひらをかざす。

才人:待ってくれー!
   夕べ何か悪いことしたか?

ーーーーーーーーーーーーーー

今日までの彼がこんな風に
サクッ!とやられてましたか?


次回が楽しみです。
失礼します。
2009年02月15日 16:34
上条君とインデックスの関係は、才人とルイズの関係と似ていますね。
どちらも女性の方がSのようだ。

この記事へのトラックバック