機動戦士ガンダム00 2nd #14「歌が聴こえる」

ガンダムのオープニング曲は男性ヴォーカルバンドにして欲しかったな。
そのオープニングの映像からすると沙慈とルイスは、よりが戻りそうですね。

メメントモリの破壊に成功したプトレマイオスはイノベイターからの猛攻を受けて地球へ不時着。損傷の酷さから当分は動けない状態。一方、プトレマイオスから逸れた刹那のダブルオーは宇宙でネーナの機体と遭遇。ネーナは「あんたの母艦は攻撃を受けて地上へ落ちたらしいよ」と告げて、プトレマイオスのデータを刹那の機体へ転送しようとするが、その前に刹那は行動を起こしちゃいました。
そうかそうかネーナは今でも刹那がお気に入りなのね。

セルゲイに会いに来た士官の人は、セルゲイにクーデターの誘いに来たんですね。
そのクーデター派とアロウズは手を結ぼうとしているんだな。

地球でプトレマイオスを探している刹那は、サーシェスの機体を見つけ、後を追いかける。
刹那の行動は軽卒だよな。サーシェスが素顔を見せると自分もコックビットから出て姿を見せた。その刹那にサーシェスはリボンズを会わせるのが目的だったんですね。

11年前のクルジスの戦闘で幼い刹那の姿を見せたOガンダムのパイロットはリボンズで、リボンズは刹那の命の恩人で、その上にソレスタルビーイングに刹那を推薦した人物だった。
リボンズは言います。
「僕が乗るべき機体なんだから、返して欲しい」と
もちろん、刹那は断りますよね。その刹那にサーシェスが発砲をして、刹那はコックピットに逃れる訳だが、サーシェスは故意に狙いを外しちゃいましたね。

刹那のダブルオーとサーシェスのMSが戦闘している頃、プトレマイオスの周辺でも、アリオスとセラヴィーがイノベイターとの戦闘に入った。

ダブルオーもそうじゃが、当初は押されっぱなしのCBのMSだったが、変身して形勢逆転です。
そういえば、セラヴィーの変身はお初ですよね。
見事にブリングの機体を撃破し、ダブルオーの刹那がトドメを刺そうとした時に、シーリンがこんな時にと馬鹿にしていた子供達とマリナの歌が刹那の耳に届く。サーシェスはマリナと子供達に救われたな。

勝負に負けたサーシェスだけどやっぱファンネルは格好いいよ。格好いい。

マリナと子供達の声は刹那だけにでなく、アロウズの人達に何故か届いていましたね。どうゆうこと?

リボンズはルイスに新型モビルアーマーをプレゼント。
ルイスを特別視していますね。

最近、登場が少なくなったミスター・ブシドーですが、スメラギへの恋を憎悪へと変えてしまったビリーの開発で、新型MSが完成しました。
その名は益荒男です。
得意技はがぶりよりだろうね。
なんだか、日本の戦国武将が装着していた鎧兜のイメージでしたよ。

次回は主人公の刹那が凶弾に倒れる様です。
アニュー・リターナーがイノベイターの情報の正確さに不自然を感じていたけど、ロックオンが連絡を取り合っているカタロンにスパイがいそうですね。

リボンズがあのOガンダムのパイロットだったとはね。してやられたわい。





関連記事
日常と紙一重のせかい
優しい世界~我が心に迷いあり(β)
電撃JAP
たどたどしい日々
空色きゃんでぃ
SERA@らくblog 3.0
アニメのストーリーと感想
Luna
ゼロから
soraの奇妙な冒険00R2 ~今にも堕ちてきそうなsoraの下で~
根無草の徒然草
まるとんとんの部屋
明善的な見方
荒野の出来事
世界日本ハムの哀れblog@非公式
らしんばん@うぇーぶ


ROBOT魂<SIDE MS> ガラッゾ
バンダイ
2009-03-25

ユーザレビュー:
舌噛みそうなネーミン ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック